受験本番まで、残り3ヶ月。
急に塾を辞めると言い出した娘。
理由を聞いたら、最近自習室も人がたくさんいて、「焦る」と。


今辞めたら塾にもどれないので、散々考えたようでが、10月いっぱいでやめてきました。

私はまだまだ通って欲しかったのですが、こんな時だけパパさんに相談したようですガーン


辞めるにあたって約束したことは、

もしも、辞めても残念な結果になっても言い訳はしない。

ちゃんと毎日時間を決めて、勉強する。


そもそも、ちゃんと一人でできたら、塾なんていかないし、今の時期になって、こんなこと言い出すなんて、まだまだ甘いと、母は厳しめですプンプン


不合格でも合格でも、本人がやりきった!となってほしい。

その頑張りは、絶対無駄ではなく、いつかきっと役に立つ時がくると思うので。

それに気づくのは、きっとずっと先なんでしょうけどね。




がんばれ受験生!


グルグル考えていたので、早起きして歩きました。

見上げる度に空が変わるので、飽きなかったです。