自宅療養になって3週間。
ぼちぼち食事が取れるようになった娘。
でも一日一食で十分のようだ。
家にいて体もあまり動かしていないのでお腹があまり空かないのかな。

そんななか5月に頼んでおいたウイッグが完成。
アデランスさんにいった。
アデランスさんは全室個室になっていて、そこでカットやメンテナンスなどをしてくれる。
誰にも会わないようにうまくできている。

個室に通されると娘の希望のロングヘアで完成していた。
頭にあわせて、前髪や全体的のバランスを考えて美容師さんがカットしてくれる。 
カットに2時間ほどかかる。
その間にシャンプーの仕方や乾かした方などのお手入れ方法を教えてくれる。
人毛のウイッグのメンテナンスもなかなか大変。
娘や私の様々な疑問にもきちんと答えてくれる。
とても親切だった。

ウイッグはよくできていて、ウイッグをかぶっているとはあまりわからない。
娘は久しぶりのロングヘアになってうれしそうだった。

これでもう少し体力がつけば、学校にいけると思っていた。