久しぶりの投稿です、インバウンド需要が増加して、うちも気が付くとお客さん(小売客)の80%が外人さんの日もあります。
そこでとうとうカード決済を導入せざる得なくなりAIRペイなるものを入れました。
タブレットだ?何それ?、いまだガラケーの私には手強い、レジが恐怖です、そんなこんなで中々ブログ更新どころではありませんでした。
この前、変な中国人客が来ました、浅草のレンタル着物屋で着込んできたんでしょうが、カップルして着物でのご来店。
でも思わず吹き出しました。
女の子はいいとして男が着ていたのがなんと「矢絣」ですわ、時代劇のお女中の正装?ですか。知らないというのはこういうことか。


この中国人「バカ殿」の見過ぎですかね、レンタル屋も酷いね、お客が希望すれば何でも貸しちゃうの?着付けちゃうの?女物と教えてあげないのでしょうかね。
後から聞いたら、レンタル着物屋も中国人の経営が多いとのこと、さすが商魂逞しい、でもね矢絣はともかく、50歳前後の「あんみつ姫」や、どう見ても初老の振袖、晴れ着はいただけません、保健所呼んじゃうよ~!(笑)

人力車に乗った「木枯らし紋次郎」?などもうコスプレワンダーランドですか浅草は?


一方、日本人受しているポチ袋がこれ。


いつの世もやっぱりこれですかね、ジョーク商品として職場で受けるみたいです。あはは。