毎度季節に遅刻水引制作

 

桜の開花に間に合うかなと思ったけど

毎度のごとく間に合いませんでした

 

季節の水引をと言いながらいつも大遅刻です真顔

 

河津桜と染井吉野は少し色が違う?

ソメイヨシノは淡い感じがしました。

写真で桜を撮ったのは河津桜だけど

できあがった水引的桜はたぶんソメイヨシノ

 

image

↑たぶん河津桜。

 

水引で花びら作れるかなと思って挑戦したみたのが

「相生結び」

ともに生きる、老いるまで、の縁結びの意味なんて

桜の一瞬の儚さと相まって

美しさを感じます。

 

ミニミニ相生結びには少々苦戦し

水引のそれぞれの材質と太さも少しずつ違ったので

均等にできないな、と思いながらも

花びらのひとつひとつもそれぞれ

少しずつ違う形や大きさなので

(甘え)

おおめに見ましょう!

 

近所の桜は、最近の雨で散り始めました。

このイヤリング、つける前にシーズンが終わってしまう!

早くつけよう・・・。

 

だんだん暖かくなって初夏もまもなく。

早くしないとまた初夏に大遅刻笑