自分で自分を追いつめて
イライラして自分失ってるアンタ。

自分のやり方が正しいから他人の意見はいらない、なんて言ってから
既に何年が経過したと言うのだ?

一体何が変わったと言うのだ?
事態は変わらない所かむしろ「悪化」しているではないか。

あれから今までの状況で「好転」しているなどとは思っていまい。

君が頑張れば頑張る程物事が悪い方に向かう現状を
一体君はどのように説明しようと思っているの?

君が一番嫌がる「君に対しての意見」する気が無くなってだいぶん経つが
君が出来るようになったのは自分に対する嘘を肯定出来るようになった事。

いいかい?
君の犠牲者は「君が一番愛しているという」小さな人間だ。
もはやオイラはアンタの犠牲者などと言っている程暇じゃない。

悪いがオイラは死に行く世代よりも次を大切にしたい。

もうすぐ必要とされなくなる自分の存在を認めた上で
自分が存在で消えなくなった後の奴らの生きる力を養ってあげたい。

目先ばかり見ていては
殺人者の親と何も変わりはしネェさ。