和紙で箸置きも創ってみました | 粋を贈る、大人の和紙雑貨

粋を贈る、大人の和紙雑貨

iPhoneカバーや花など、水引の里・長野県飯田市の元問屋の4代目が「粋な贈り物」をテーマとしたハンドメイド和紙雑貨を企画・製作・販売する、オンラインショップです。「和紙でおもてなし」と題したお茶会やワークショップなども承っております。

ようじ入れをご紹介しましたが、箸置きも創ってみました。

創ったというか折ってみました



こちらも去年末の忘年会や宴に演出として用意しました。



折り畳み可能なので、いつもお財布に入れてここぞというときに使っています
こんな使い方もありますよ



和の物でも洋のスイーツ等でも似合いますね。

他にもお店で新年のご挨拶として和紙で出来た箸置きをプレセントしていました。



都電荒川線庚申塚駅すぐの甘味処「いっぷく亭」さんです。
とっても粋で可愛いですね