こどもの日🎏


今年も今日にあわせて、町内会で鯉のぼりプロジェクトが開催。保育園、子ども会、老人会、小学校、町内の方々にそれぞれ描いてもらった鯉たちを3週間にわたって昆陽川に設置しました。










今日の尼崎市は風が強かったので、鯉たちも気持ちよさそうに泳いでいました。


小学校の運動会が今月催されます。それまでこの鯉のぼりは設置されます。運動会に来られる方々にも楽しんでいただきたいです。


この鯉のぼりプロジェクトが始まってから、より地域に活気が溢れていると感じます。楽しいです。これからもいろんな企画を考えていきますので地域の担い手の方々も募集中です。


さて、わたしはちまきと柏餅をいただきました。やっぱり季節イベントはいいですね。みなさまはいかがお過ごしでしたか。おやすみなさい。