鳥もも肉をトマトソースで食べたいぞ!

 

美味しくて簡単レシピ見つけました口笛

 

 

 

<材料> 2人分

 

鳥もも肉      1枚

塩こしょう     少々

にんにく      1/2かけ

オリーブオイル   適量

ピザ用チーズ    たっぷり

玉ねぎ       1/4玉

にんにく      1/2かけ

オリーブオイル   大さじ1+1/2

トマト缶      200g(1/2缶)

☆コンソメキューブ 1個(砕いておく)

☆ウスターソース  大さじ1/2

☆ケチャップ    大さじ1/2

☆塩こしょう    少々

 

 

<作り方>

1)玉ねぎとにんにくはみじん切りに、耐熱ボールに入れ

  オリーブオイルも入れてざっと混ぜたらラップをし

  600wで4分、レンチンする。

 

2)トマト缶を加えざっと混ぜたらラップをせず6分レンチン

 

3)☆のコンソメ、ウスターソース、ケチャップ、塩コショウを加え

  ざっと混ぜたら2分レンチン

  トマトソースの完成!!

 

4)鳥もも肉は皮面をフォークでぶすぶすさして塩コショウをすり込む

  フライパンにオリーブオイルと薄切りにんにくを加えて火にかけ

  香りがたってきたら皮を下にして入れる

  中火で7分、裏返して6分、しっかり焼く

 

5)フライパンの余計な油を拭き取り、トマトソースをたっぷり

  ピザ用チーズをたっぷりかけて蓋をし、チーズがとろけたら出来上がり!

 

 

 

*5)で油をふきとらず残しておいて、余ったトマトソース(トマト缶)と一緒に

 パスタにするとこれまた美味でした♪

 1回作って2度おいしい!う〜〜ん(^-^) 素敵

 

トマトソースを作りながら、鶏肉を焼くと時短になるそうです

が、私にはむり〜〜。1個ずつ1個ずつキョロキョロ

それでもあっという間にできちゃう

そして鶏肉がとーってもジューシーに仕上がりますよ〜