ドドーンと寒くなってビックリしちゃいます。

そんな時に我が家のエアコン

室外機が壊れてただいま修理中チーン

 

 

さむいっす。。。

 

 

近々戻ってくるようなので

それまではホットカーペットで耐え凌ぐ

なのです。

 

 

室外機!早く帰ってこーい!!

 

 

 

さてさて。

この5年間、行動を共にしてくれた車

通称:黄色ちゃん(ソノマンマアセアセ

 

 

 

どこに連れて行っても絵になる子で

 

 

 

 

待ち合わせの時も

「黄色いのが行きますので〜」ってわかりやすく

小ぶりなボディーなのに中は案外広くて

 

ウインカーやクラクションの音が変わってて

気をつけて〜のクラクションが鳴らしにくい爆  笑

対象車以外の周りの人が振り返るから〜

 

 

 

昨年はこんな雪の中にも連れて行きましたアセアセ

ゴメンネ〜

 

まだまだ乗っていたかったんだけど

 

残念ながら2WD

大荷物を積んでの東京⇄山梨移動にはトランクが小さく

2ドアゆえにバアちゃん、ママチーが乗るのに不便

 

私もいい年になってきてるので自分の好みばっかりじゃね

4WDで荷物の積み込みが楽でバアちゃんの乗り降りも楽

維持費もあんまりかけたくないしなー

 

なんて考えたらさ 軽かなって

 

見に行ったり試乗したりして

軽の乗りやすさに驚きました!

 

5年前、黄色ちゃんにする時にも軽と比較したんだけど

その当時はパワー不足〜って思っちゃってたんだ

でも今は違います。ターボにしたら何ら大差なしだった

 

 

で、新しいパートナーはこの子に決まりました!

 

クルーズコントロールがついてるので山梨への移動の際

高速道路はアクセル踏まずでも行けちゃう!

前の車と接近するとブレーキもやってくれるので楽チン!

ブレーキのタイミングが私とは違いすぎて怖い時もあるけど

 

さらにライトはAuto

ハイビームすら街頭や対向車がきたら勝手に元戻し

 

 

あんれ〜 こりゃ人間が劣化していくわ〜

 

 

荷物の量に合わせて後部座席の位置を

トランク側から変えられるので便利!

 

4WDだからスタットレスに履き替えたら

多少の雪道も大丈夫かな?

 

これからなが〜いお付き合いになりますが

どうぞよろしく!!

 

 

そして、黄色ちゃん。

新しいオーナーさんといろんなとこに行くんだよ!

今までありがとうキラキラ 感謝。

 

 

 

紅葉と富士山

 

 

 

東京へ戻る際は恒例になってきた

谷村P.Aでのラーメン

 

美味しいんだ〜 これが!