残暑お見舞い申し上げます。

 

ってさ、残暑って甘っちょろい暑さじゃなく

酷暑。猛暑。溶けるっちゅーねん!

 

暑い、暑いと口を開けば「暑い」連呼ですが

雨でジトォ〜〜〜〜よりはいい

太陽が出てるだけで気分もあがります

 

 

 

どんなに暑くても暦の上では立秋をとうにすぎ

こんなに暑いのに植物は秋の準備をしているようです

フシギやね〜〜

 

 

お風呂で大ゲンカしたわしちょのオケツ(相手不明)

しっぽの部分だったからでしょうかね

痛みはなかなか引きません滝汗 コマタ〜

 

しかもしっぽの部分って湿布貼りにくいのよね

そしたら『ロキソニンS ゲル』発見!

ジェル状だったらしっぽにもFITOKするね

 

ぬりぬり〜  ヌリヌリ〜

 

 

うん?なんにも感じないぞ

ほら湿布ってスースーするじゃない

そのスースーにごまかされて痛みを忘れるっていうかさ

そんなとこあるじゃん

が、『ロキソニンS ゲル』はスースーしないのです

 

あれ〜 失敗したか〜

 

と歩き出してみてびっくり!痛くない!!

 

ナニコレ〜〜〜!

 

すごいなロキソニン

薬が切れてくるとジーンジーンと痛みが出てきますが

ぬりぬりすれば即おさまる。やったね〜!

 

 

 

太陽の光をいっぱい浴びて、やっとこさ〜わしちょ畑も

収穫できるものが育ちました!

 

 

キュウリはくてっと曲がっちゃってる、、、

それでもお味はあまぁ〜〜〜い!

 

トマトも濃厚!!

 

自分で作ってるから愛着も湧いて美味しく感じちゃいます

もうしばらく収穫できそう拍手 うれしいなぁ〜〜

 

森の中のわしちょ畑は野生味溢れすぎてトラブル続きえーん

うまくいかないー。育たないーー。と嘆いてたら

 

 

社長がこんなの作ってくれました!

苗床ベッドとレイズドベッドキラキラ

レイズドベッドには培養土を入れて

箱入り娘ならぬ箱入り野菜を作成中

 

 

苗床ベッドで発芽させたものを移していきます

土は培養土で害虫はいないだろうし、防虫ネットのフタで

飛んでくるのも防ぐ予定

 

森の中の野生味溢れるわしちょ畑にも同じように苗植えし

どっちが育つか競争です!

 

どっちが勝つかな!?楽しみです!!

 

どっちも大きくなぁ〜れ!!