中津グルメ 宝来軒&鳥しん | ワシの日記  ~ポジティブログ~

ワシの日記  ~ポジティブログ~

写真は地元大分県・湯布院の由布岳


今月だけで、南へ(佐賀関・関さば)、西へ(豊後大野・豊後牛)と来れば・・・
今度は北へ、グルメ自主パトロールビックリマーク車
 

いや~、ほんとこの食欲何かに生かせないモンかねーニコニコ


向かった先は・・中津名物の鱧(ハモ)狙いで鬼太郎さんに行くも予約で一杯。。
次に抑えてた伊勢海老パスタ狙いのDa qui膳さんも8月はお休み↓

ワシの日記  ~ポジティブログ~  ワシの日記  ~ポジティブログ~

洋食屋にしようかと迷うも、中津でしか食べれんモノを!!っー事で。


中津と言えばアレやけど、まずはコレやろ~割り箸 (歳と共に"アレ"や"コレ"が多くなる。。)
中津市が拠点のラーメン店「宝来軒・万田店」さんへラーメン

ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~

こんな味だったけっなぁはてなマーク 久々に食べたけどもう少し濃厚だったような!?


で、で、別腹でアレの方へチョキ 
中津まで行って素通りしたら、自称「からあげオヤジ王子」は名乗れませんわパンチ!


ワシのお気に入り「からあげの鳥しん」さーん音譜からあげくん

ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~

2年前まで大分市にも店舗があったモノの→  今は中津の1店舗だけに。。


コレ、コレラブラブ この皮が鳥しん唐揚げの特徴チョキ萌  


ワシの日記  ~ポジティブログ~


この飛び散るほどの肉汁がぁアップアップ はぁ、はぁ、はぁ・・・唐揚げを前にすると変態ですカールおじさん


ワシの日記  ~ポジティブログ~


皮からしてパリパリ・ジュン・ジュワ~ドキドキオススメ  ラーメン後の300gもペロリビックリマークチカラコブ


帰りは安心院で王様のぶどうソフトソフトクリーム これも美味ぇんよ恋の矢オススメ

ワシの日記  ~ポジティブログ~



中津ハモ」・・・リベンジじゃ~ビックリマーク