関さば造り お食事処・凪浜 | ワシの日記  ~ポジティブログ~

ワシの日記  ~ポジティブログ~

写真は地元大分県・湯布院の由布岳


たかが18日間とは言え、ハードな仕事を終え帰国となればキーワードは・・・
そうビックリマーク 自分への御褒美!!いえー 大分の海の幸を味わいに佐賀関へうえうお座


佐賀関と言えば・・・

ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~

関あじ関さば館」内のレストラン「凪浜」さんで、
地元のブランド魚・関さばを堪能する事に音譜 メニューは写真クリックパー


店に入るなり一生に1度言ってみたかったセリフで注文ベル
この店で1番高いの持ってきて~」・・・ってのはさすがに言えんけど、
メニューに載ってない時価モノをオーダーグッド!


しばらくすると他のお客さんの「ぅわぁアップアップ」って歓声と共に運ばれてきましたキラキラヨッ


関さばの半身造り/時価(この日は4000円)王冠1  ご飯・クロメ汁は別途450円。。


ワシの日記  ~ポジティブログ~


どうだグーと言わんばかりに天を向く関さばアップ  関サバウアーハハハ… 金メダル級チョキ

ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~


関あじの半身造りなら2800円。 関あじ&さばの刺身定食は2200円。。 
どれ頼んでも安くはないパー やっぱ「さば」の方が美味いし音譜

ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~


となれば「一生に1度の4000円」ならプライスレスやろうえ 地元のブランド魚やしおっけー

これが和牛だと考えてみると3~400gはある刺身で4000円。 ブランド和牛なら1万円超えるで合格


この関さばの光具合キラキラ  素晴らしいラブラブ萌 大分で獲れるダイアモンドだねビックリマーク宝石白 

ワシの日記  ~ポジティブログ~


ワシの日記  ~ポジティブログ~


うぉりゃ~2枚一気に割り箸って出来ん、出来んパンチ!  1枚ずつ、しかも最低10回は噛むにこ

ワシの日記  ~ポジティブログ~


厚みもあってコリコリコリコリ~ラブラブ  美味ぇやコレはラブラブ!
体を揉むマッサージ師のような一言も出るビックリマーク  サバさん(お客さん)、こってますねぇうえにひひ

ワシの日記  ~ポジティブログ~


でも関さばの旬は夏ではなく・・・やっぱ旬モノは旬に食べるのが1番美味いかなひらめき電球うお座

魚は旬じゃなくても食べるワシが今が旬今でも旬だから問題なーしビックリマークチカラコブ


関さば食べてようやく、まずは胃袋から大分に戻ってきたうえあいらぶ地元   別腹編へ続く・・・



と、その前に。。 この日から我が家の刺身には持ち帰ったこのタグ付けてますビックリマーク

これ付けるだけで3倍美味しく感じるアップ  4000円分、元取るでぇうえチカラコブ

ワシの日記  ~ポジティブログ~