キッチン丸山 &中津唐揚げ・てっちゃん | ワシの日記  ~ポジティブログ~

ワシの日記  ~ポジティブログ~

写真は地元大分県・湯布院の由布岳


大分県歌・斉唱音譜(県非公認)  by ZARD「君に逢いたくなったら・・」 →クリックBGM

カラオケ君(とり天)に逢いたくなったら~音譜 その日まで頑張る自分でいたい~音譜



鶏肉を求める大分県人の血メラメラが騒ぎ、大分市「キッチン丸山」さんへからあげくん
このお店で、一瞬の迷いもなくオーダーするのはとり天セット/680円割り箸


ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~

スープか味噌汁か選べるけど、とり天には味噌汁やろうえパー


コチラがとり天ドキドキ  普通は7個、950円の大盛りは11個のとり天と説明されたからあげくん


ワシの日記  ~ポジティブログ~


定食の全貌見ると、ご飯の盛りもイイうえ合格 

この秘伝のからしも隠れてない隠し味として最高の美味さを引き出すラブラブ


ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~



思い出しヨダレ汗なしでは語れない・・・丸山さんのとり天恋の矢オススメ


ワシの日記  ~ポジティブログ~

まさに元祖とり天の味ビックリマーク 日曜が定休日、営業時間11時~15時のみの人気店ですキラキラヨッ

カウンター席にテーブル席、1人でも大人数でも行けるのが嬉しいトコチョキ



とり天・大盛りでも良かったけど、もう少し食べたいトコで抑えて別腹へうえhos
別腹は西大分の10号線沿いになびく「中津からあげ」のノボリの所でひらめき電球


からあげ専門店てっちゃん」さんからあげくん とり天後の別腹で唐揚げチョキ あるある~♪

ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~

大分の"もう1つのトリサポ(鶏サポ)"の自称キャプテンに相応しい食行動にひひ

これ食べる順番逆にして、唐揚げ後の別腹とり天だったら・・・無いよねはてなマークグー

鶏に熱い大分県人メラメラで無ければ・・・順番はどうでもいい話なんやけど!?にひひ


1カップ/230円のみを海辺で船 持参牛乳&麦茶のツインタワーをバックにヘヴィメタルシャウトいえー
コチラのお店、平日昼時に凄い御客さんが多かったけん人気店かと~


ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~


ぼんじり串刺し/1本80円は「コラーゲンたっぷりお肌ぷるぷる」らしいっすよ!!ニコニコ


キャプテンはてなマークなのに「大分食巡礼からあげ本」・・・買ってませんパー
本買うお金あったら、それで唐揚げ食えるやんチョキブタ