別府からあげ からあげ天/聖林/からあげ家 | ワシの日記  ~ポジティブログ~

ワシの日記  ~ポジティブログ~

写真は地元大分県・湯布院の由布岳

別府市にからあげ屋さんがNEW OPENクラッカー っち聞いたけん、
自称からあげ王子、速攻で出向いたのは「元祖からあげ 天」さんからあげくん

ワシの日記  ~ポジティブログ~   ワシの日記  ~ポジティブログ~

何か入れ物も新店らしく斬新な感じで~おっけー


骨なし100g/200円をオーダーすると、もも肉・ムネ肉が混ざった骨なしビックリマーク

ワシの日記  ~ポジティブログ~


油の乗ったもも肉が好きやけん・・・コレよ、コレドキドキ

ワシの日記  ~ポジティブログ~

ジュースィうえラブラブ  皮はパリパリじゃねぇけん県北の唐揚げ屋に多いタイプかな。。パー


ついでに1年以上前に行った別府のからあげ屋さん2軒もメモ
まずは別府大学通りの「からあげ聖林」さんからあげくん 福岡に本店があるお店の別府支店ヨッ

ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~


かなり特徴ある唐揚げで中身はジューシーじゃなく・・・玄人好み!?ショック!
聖林」と書いてハリウッドと読むらしい。。 

ワシの日記  ~ポジティブログ~


もう1軒は車屋さん車のからあげ屋「からあげ家」さんからあげくん

ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~

骨なしは塩とニンニクの味つけを選べたはずビックリマーク 両方揚げてもらい分けてもらったハハハ…


ワシの日記  ~ポジティブログ~


からあげもラーメンと同じで好みがあるけん、人に勧めるお店も難しいトコ~。。