福岡グルメ ~ラーメン&スイーツ~ | ワシの日記  ~ポジティブログ~

ワシの日記  ~ポジティブログ~

写真は地元大分県・湯布院の由布岳

シティマラソン走る人で行った福岡でのグルメ編ナイフとフォーク(得意分野?) 

さすがに疲れて足が動かずラーメンも4日間で3杯ラーメンと・・・ワシとした事がっガーン


今回のイチオシベル 天神の中心部の「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」さんラーメン
有名店やし平日の昼時はもちろん行列↓
お客さんもサラリーマンばかりで東京・新橋か?ってくらいのおやじ牧場。。

ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~

ラーメンは男性好みはてなマークの油の乗った濃厚スープで、豚骨白濁でない醤油豚骨でグッド!おいしい


500円のラーメン合格 天神の中心部にしてこの値段は安いし美味いビックリマークヨッ

ワシの日記  ~ポジティブログ~

餃子3個&小焼飯付きラーメン定食も700円とかなりお得音譜
日曜日が定休日やけん過去に行けんかったけど・・・ココは素晴らしいわチョキオススメ


シティマラソン完走後のランチは天神大名の「一風堂」へぶーぶー
本店と思ってた
らすぐ近くの西通り店やった。。 10分待ちで店内へ割り箸

ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~

一風堂ってこんなに高かったっけ!?  強気な値段やなぁ。。叫び


ワシの日記  ~ポジティブログ~

美味しいけど700円となると・・
セブンイレブンで販売しよん一風堂カップラーメン/260円で十分やなにひひ


3杯目は博多駅近くの店舗に行った「博多 一幸舎」さんラーメン
困ったのは・・・店員さんの掛け声がデカ過ぎ!!ショック! 耳痛かった。。

ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~

最近流行な感じの上品なこってりスープで美味しいうえ

上品なコッテリ感なのでワシの感覚ではアッサリ系スープかなパー


ラーメン店らしい小汚い感じも無いけん、お客さんに女性が多いビックリマークおとめ座
「最近流行=女性に人気」  流行は女性が作るモノですなにこ土下座


21kmを完走したその日の夕方、超有名店で呉服町のチョコレート・ショップチョコレート

4年ぶりだけど・・・お店場所変わったはてなマーク  しかも道を挟んで2軒あるしショック!

ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~

シュークリーム/147円萌  カスタードが疲れた体を癒してくれるわぁ~めっちゃ美味ラブラブ!


チョコレートショップと言えば・・・博多の石畳/420円でしょうえ音譜おいしい

ワシの日記  ~ポジティブログ~

ちゃっかり水筒も持参してますよ水筒王子はチカラコブ(写真の右上) 人気店なのに全般的に値段高くないし、
ナイスルッキングガーイな外国人を入口に4人も配置眼 目  凄げっ叫び


せっかくシティマラソンで21kmも走ったのに・・・2kg太って帰ってきたブタ  なしかっ!?


芸術の秋も忘れずに、見逃せなかった「福岡アジア美術館」でトリエンナーレ2009アート

ワシの日記  ~ポジティブログ~

これ入場料1000円とは思えんほど良かった合格


"食べたい物を我慢せず食べる為"に走るワシぶーぶー 健康第一チョキ 今後も走るでビックリマーク食べるで!!