ボリューミー弁当 ほっかほっか娘 | ワシの日記  ~ポジティブログ~

ワシの日記  ~ポジティブログ~

写真は地元大分県・湯布院の由布岳

この夏、マイカレーブームナイフとフォークなのに地元の店を忘れちょったガーンあいらぶ地元
地元っティーに愛されるお店、大分市賀来「ほっかほっか娘」さん割り箸

ワシの日記  ~ポジティブログ~

そのボリューム揚げ物中心で若者に大人気ビックリマークヨッ (若者=ワシ含むいえー)
近くにある大型弁当チェーン店を遥かにしのぐ人気で、いつ行ってもお客さん多いぃうえショック!


ワシもこの弁当屋さんに育てられてきましたパー ちと育ちすぎたけど↓ブタ


この日は南蛮カレー/410円 これを通称の"ナンカレー"って言えたら「ほか娘通」ですおっけー

ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~

暑い日に熱くなるカレーを大分川沿いで晴れ with持参水筒おっけー

久々の太陽晴れ光合成しそぉ~ニコニコ 汗だくだくでニキビ出来るかも音譜
誰じゃ「ふきでモンやろパンチ!」ってツッコミ入れるのは↓にひひ


コレは鳥天カレー/430円 通称・とりカレーパー  鳥天とカレーで2度美味しグッド!

ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~

コクマロで美味いんだな、コレがっ!!おいしい  大分県しか無いカレー、超美味しいんだけどー恋の矢


ワシはランチでカレーを食べる時は、朝ご飯のライスを抜いてますパー
これがカレーを更に美味しくする秘訣ラブラブ


ついでに、この前の週には鳥天弁当/450円割り箸

ワシの日記  ~ポジティブログ~

新大分球場で高校野球の準決勝を見ながら食べる弁当チョキ バリバリのオヤジやーんガクリ


ワシの一押しはスペシャル弁当/500円オススメ  その過去記事はコレこれ→

スペシャル弁当の御飯大盛りで鳥も御飯も2人前はありまっせうえごはん


ワシがよく買うのは「スペシャル弁当・御飯なしのおかずのみ」で380円パー

ワシの日記  ~ポジティブログ~

御飯は家でも準備出来るしねお財布


ちなみにほっかほっか娘さんは御飯大盛りでも値段同じですビックリマークうれしい


モー娘。が全盛期の時でさえ、賀来人は"ほか娘"の方が好きでしたドキドキ
この弁当屋さんがある限り、ワシは賀来から出れんわうえあいらぶ地元