秘湯 夢幻の里 | ワシの日記  ~ポジティブログ~

ワシの日記  ~ポジティブログ~

写真は地元大分県・湯布院の由布岳

昨日は誕生日につき沢山のコメントをありがとうございました音譜
こんなに誕生日に祝福を頂いたのは・・・生まれた時以来です叫び


昨日・今日・明日と真冬並みの寒さの大分県雪の結晶 

ブログ的には待ってました、そんな日に当てて出す温泉絵文字ネタチョキ


別府・杉の井ホテルを、さらに登っていった所にある秘湯。   「夢幻の里」温泉絵文字

昔は夕・朝食付き12000円で人気の宿泊施設も、
台風の被害で、日帰り湯絵文字と朝食付6000円の宿泊施設に縮小。 そして1年前の火事。。しょぼん

建屋の後↓が残る中、なんとか温泉だけでもの願いが届き、今は温泉のみ絵文字営業中ビックリマーク


全て完全・露天絵文字風呂ビックリマーク 開放感抜群!! お猿さんになった気分で温泉に浸かれちゃううえ

コチラ絵文字男湯男の子  男女別露天風呂500円、家族露天風呂4つ1200円・・・安いショック!

風呂に浸かるとお湯が乳白色になってくるのがまた良いんだなぁ~ラブラブ

明礬温泉絵文字のような硫黄臭がプンプンしますパー  さとう珠緒より"プングープングー"だわ~にひひ

ワシはこの匂い好きだけどね~ドキドキ


1年前の火事の前は県外からのお客さんも多かったけど。。
今は営業の情報を知らないのかはてなマーク だいぶお客さん少ないみたい↓

あの"橋"は健在で元気に営業中ベル 


以前の活気ないと淋しい~んで、この冬に温まりにいかがでしょ!?

今なら紅葉真っ只中もみじ


寒い時の露天風呂絵文字っち、そーとー温ったまるわアップ ニコニコ

残念ながら温泉玉子は無しハートブレイク



食欲の秋・・・いや芸術の秋を過ぎたら温泉シーズン絵文字も本番グッド!
本屋かコンビニで売ってる、この350円の別府八湯・温泉本を買えば、

無料券が一枚付いてるんでコレで値段の高い温泉(白菊ホテルとか800円)の、
温泉入れば450円もお得チョキ 500円の温泉でも本代の350円の無料券で入れるし~合格


温泉絵文字万歳、別府最高アップ