中津から揚げ遠征 | ワシの日記  ~ポジティブログ~

ワシの日記  ~ポジティブログ~

写真は地元大分県・湯布院の由布岳

最近「から揚げ」がマイブーム音譜   自称・から揚げ王子(格好悪ぅドクロ)


大分市に出来た、中津のから揚げ屋「鳥しん 」さんが激美味やったけん、
中津「から揚げMAP 」を元にこの日は、から揚げの聖地・大分県中津市へ遠征車


まずは「ふじや」さんから~ヒヨコ

中津の人に聞くと「から揚げ」って骨付きの事を言うそうねパー
そして骨付きの方が美味いらしい。。 しかし車内で食べるには「骨なし」よビックリマーク

見た目は普通だけど、中身ジューシー恋の矢  美味ぃ~ニコニコ
1日で何軒も回りたいので1店で100gしか頼めない。。 お店には申し訳ないけどした


お次は「からあげ大吉」さんヒヨコ

トキハ大分店にもタマに出てたり、東京にも支店があるっちパー

見た目チョイ辛はてなマーク 食べてもチョイ辛あせる


やけん「からあげ弁当」としてご飯と一緒に食べるには良いかも音譜


祝日翌日の水曜日って事で定休日の店が多いなか・・・
続いて「からあげ徳さんヒヨコ 通
りがかりに目立つ看板あったので予定外の立ち寄り~車


ココでは強く骨付きから揚げを勧められたので骨付きうえ


確かに骨付きの方が美味いかも~ドキドキ


続いて「ぶんごや」さんヒヨコ 肉専門店って事でした~


から揚げもあって・・・普通に美味しいグッド!


最後は耶馬溪の「村上からあげ」さんヒヨコ



ここまでくると羽根が生えてきても不思議でないくらい鳥一色な1日叫び
有名店らしいので期待が大きすぎたせいか・・・普通に美味しいグッド!


人それぞれの好みやろうけど、ワシが1番好きなのは前回紹介の「鳥しん」かなアップ
独特の味で皮のパリパリ具合と中のジューシーさが好みだわ恋の矢
大分市でも食べれるしビックリマーク 会社の人や、このブログを見て食べた人にも大好評音譜


中津から揚げは"家"によってお気に入りの味があるらしく、
何人かにお勧め聞いたけど全ての人が違う店をお勧めされたニコニコ
それくらい子供の頃から家で食べてる味を覚えて好むって事やね~パー


鳥肉食べ過ぎた後は「めじろんダンス」(めじろん= 鳥) 
色々な意味鳥が好き鳥づくしべーっだ!