街ぶら ~大分スイッチ~ 府内焼き | ワシの日記  ~ポジティブログ~

ワシの日記  ~ポジティブログ~

写真は地元大分県・湯布院の由布岳

再び大分スイッチ・オン指でOK(鹿児島スイッチのパクリあっかんべー)

大分市に住んでる人で昔ながらに「」って言ったら、
中央町・竹町・府内あたり。。 そこしか街ねぇしげっそり

ウチの近所の駅の看板。

DSCF0428

街へ行くならって・・田舎丸出しがまん顔

チャリでよく行く街中でも食べ歩きはかかさず・・
最近ヒザが痛てぇのは贅沢病と言われる痛風かexclamation & question

夕方には高校生が行列してるらしいコチラは「ふない焼」さん。


水曜の夕方前に行ったけど夕方行っても、
高校生と行列しててもワシなら違和感なしやろグッド(上向き矢印)

1個100円。 高校生価格ぴかぴか(新しい)
これなら並ぶわ、しかも美味ぇし揺れるハート
近くのスタバで抹茶フラペと一緒に手(チョキ)

外は回転焼風、中はタコ焼き風。で、味もタコ焼に近い。
具の「タコ」or「うずら」は選べてどっちでも100円手(チョキ)
写真は「うずら」ん方

高校の時にこの味に出会いたかったグッド(上向き矢印)100円だしね。
しかし今ん高校生は金持ってるね~ふらふら小遣いいくらなんやろ?

ウチらが高校ん時はコンビニなんてほとんど無いし、
部活してたから街なんて出た記憶ないし。。
せえぜぇ学校で三角パン・棒パン買ってたくらいexclamation & question

もちろん携帯やポケベル(死語)もないし。。

最近は店も増えて誘惑も多いわな手(パー)

さて今夜は別府でオープンした焼肉屋で会社の同期と2人で焼肉会。
あの10号線沿いのお店、最近異常に目立つよなぁ。



もうワシが牛になりそ~牡牛座
たらふく食べる為に朝1時間、さっき40分歩いて準備ok走る人

今日の宿は「グッドイン別府」さん。


駅前やトキハ前と違い電車や車の音が少ないから良いね。
ホテル前の「かめの湯」も200円で入れるしいい気分(温泉)
TVで衛星放送も見れるし手(チョキ)

で、そのホテルから更新中exclamation ×2
皆様と私をつなぐノートPC, T社さん製ですパソコン