川田亜子さんの自殺 | ワシの日記  ~ポジティブログ~

ワシの日記  ~ポジティブログ~

写真は地元大分県・湯布院の由布岳

今日は休みなんで昼すぎにネット見てビックリがまん顔
「元TBSアナの川田亜子さん自殺」   えーっげっそり
明るいキャラで結構好きだったのにな。 29歳、まだ若いのに。。

普段明るい人ほど欝(うつ)になりやすいって言います。
悩みを打ち明けても「お前なら大丈夫だ」って言われる人ほど、
大丈夫じゃないんです。 だから悩んでる人に声をかける時は注意。
悩みは誰にでもあり平等手(パー)

TBS「2時チャオ」のオープニングでは元同僚の久保田智子アナが、
声をつまらせながら自殺のニュースを読んでて泣けたわ泣き顔

女子アナになれたくらいだから、
誰もが羨む経歴・仕事・才能・運・美貌を持ち合わせてたやろし、
親も自慢の娘だったろうに・・・何があったんでしょexclamation & question

相談する人いないなら「前向きになる本」とか読んだら、
心に響くわずか一行でも自分を救ってくれる事もありますパンチ

人生辛い事ばかり、何もしなくても辛い事は向こうから来るけど、
楽しい事は自分で動かないとやって来ないしね走る人

日本でダメなら海外だって生きていく道はある。

幸福か不幸かは考え方次第、自分の気持ちの持ちよう次第。
不満があろうと現状に満足にする事も大事よな~。
人は誰しも被害者意識が強いから。

自分自身を幸福と思わない人は

決して幸福にはなれません。

今日は自分で書いておきながら、自分に言い聞かせてるよ手(グー)