GW the final 東京グルメ① | ワシの日記  ~ポジティブログ~

ワシの日記  ~ポジティブログ~

写真は地元大分県・湯布院の由布岳

上京したら必ずカ・ナ・ラ・ズ食べる物が2つある(ここまで強調する位)

1つ目は初めて食べたとき自分の中で「革命」が起きたケーキ泣き顔
天才パテシエ/ ピエールエルメのミルフィーユとチョコケーキショートケーキ

             PICT0057


他の有名店や口コミ良い店にも行ったけど、
もうこのケーキは他の追随を許さないくらい飛び抜けてる王冠


             PICT0010

都内に何店舗かあるけど中には、
最近流行のマカロンしか置いてない店舗あるから注意(大丸とか)
ミルフィーユは2種類あるけど630円?の安い方が美味いかと指でOK
チョコは食感も革命的ハート達(複数ハート)
http://www.pierreherme.co.jp/
ニューオータニ店、青山学院前、新宿伊勢丹なら間違いなくケーキ有。
ホテルニューオータニなら隣の店の中でも食べれちゃうレストラン



2つ目がオヤジ牧場・新橋駅のSL広場に隣接する、
ニュー新橋ビル内にあるフレッシュジュース屋「ベジタブル」さんバー
ここでフレッシュジュース飲んだら、
デパ地下にある洒落たフレッシュジュースなんて飲めんわーい(嬉しい顔)                                    種類は色々あるけど野菜系より果物系がお勧めかなりんごさくらんぼ
オヤジ達が入れかわり立ちかわりで繁盛してる本当のフレッシュ味。

期待して食べると「あれっ?どうなん?」って時あると思うけど、
共に10回以上は行き・・何度食べても飲んでも美味いっすブタ
近くに行く機会があれば行ってミソ←(死語)

こちらは通勤時間帯のオヤジ牧場・JR新橋駅です。
混雑がありえねんだけどーがまん顔 同じ日本やにな。。
        PICT0075