歩く恐竜を作ろう! | おもちゃ作りは、やめられない。

おもちゃ作りは、やめられない。

17年前よりおもちゃ作りをしています。(玩具企画が8年で合計25年)毎日考えたり、作ったりしているおもちゃの事を中心に書いています。記事と関係ない、コメントの文章は、削除したいと思います。
わしのす山工房 江坂昭雄 えさかあきお

わしのす山工房の washiです。
土日祭日JAなだろうさんの店頭で木のおもちゃの販売をしています。
糸のこ工作で組み木や動物名札などを作っていますが、今回新しく
歩く恐竜の工作が出来る様になりました。
試験的に行っていましたが大好評の為、恐竜や歩く動物の図案を増やす予定になっています。
100円で糸のこ盤の使い方、図案の切り方、磨き方などの木工体験が出来ます。
対象年齢は三歳から大人の方まで私が手を取り、一緒に製作いたしますので
安心して参加して頂きたいと思います。

お知らせ
茨城県鉾田市飯名に有ります、JAなだろうさんでは5/26土 27日
メロン祭りが開催されます。(色々楽しいイベントが有りますので是非ご来店ください)

6/23土 24日 なだろう祭りが行われます。
是非ご来店ください。

 

 

5/12、13日の販売は予想外の事がたくさんありまして、楽しい販売と成りました。

歩く恐竜が大好評、、、お客様から赤飯のお握りと、餅お頂き、商品までお買い上げいただきました。

ありがとうございました。

一番しびれたのは、工房で糸ノコ工作をした子がもう大学生に成りましたと言う報告です。

おもちゃ作りはやめられない、、、、なのですが、、、皆様の応援に支えられて続けられた事に

感謝です。

一番寒かったのは、、、昨日雨の予想だったのですが雨合羽を忘れ、、、ずぶ濡れで

自転車で帰って来たことですか? (;^_^A