本当に疲れてしまいました。露天商12,13 | おもちゃ作りは、やめられない。

おもちゃ作りは、やめられない。

17年前よりおもちゃ作りをしています。(玩具企画が8年で合計25年)毎日考えたり、作ったりしているおもちゃの事を中心に書いています。記事と関係ない、コメントの文章は、削除したいと思います。
わしのす山工房 江坂昭雄 えさかあきお


健康収穫祭と言うイベントに出店して来ました。  24土曜日

鉾田市のホットパークと言う健康施設の公園でイベントが有り

お店を出させてもらいました。
007

忙しくて余り見ていなかったのですが、健康体操、女学生の合唱隊とか

地元出身のプロ歌手ノエルさんの歌とかホットパークは文字道理

熱い公園に成っていました。
003

そしてwashiのお店はと言うと、今日は木っ端工作と、糸ノコでの

動物組み木の制作をやっていました。
012
何を作っているのかなーーーー?
010
私の切り抜いた木っ端なので面白い形が一杯有り、楽しい物が

たくさん出来ましたよ。

木っ端を使って、センスの良いツリーを作って行ったお母さんもいました。

忙しくて写真を撮れなかったのが残念でした。


013

糸鋸を頑張っているお母さんです。子供さんの為に作っています。

愛情一杯の組み木に成ると思います。

もう一人凄いお母さんがいましたよ、販売していたツリーを

自分風にアレンジして、完璧にコピーして作って行ったお母さんがいました。

作ったと言っても、私が切ったのですが、、、、、


25日曜日は、つくばの山新さんの店舗で出店させてもらいました。

露天商のwashiが天井の有所でお店を開くので何か落ち着きません。

しかも、何と、看板まで付いております。凄い事です。


015

今日は工房の宣伝と、組み木と言うものを知ってもらうのが

目的なので少しノンビリとしています。糸鋸2台とボール盤、販売の

商品が少しと言う感じです。


016

お隣は、陶芸の教室です。
017

子供さん向けの図案は持ってきたのですが、大人向けの

図案が少し必要だったかなと、反省しました。

でも初めてとしては、良く頑張ったかなと思います。

機械の事、ノコ歯の事、塗装の事、色々な質問が有りました。

子供達も大勢参加してくれて、動物組み木を作ってくれました。

忙しくて子供達が作っている写真を撮る事が出来ませんでした。残念!

( ̄ー ̄;
追伸 実は、今回はYCC山新カルチャークラブつくば教室の生徒さん募集も兼ねての

    組み木体験講座だったのですが、評判はどうだったのでしょうか?

忙しかったので、良く判りませんが、発展途上のwashiですので、長い目で

    見て頂けると有りがたいと思っています。

このお店の正式名称は、山新 グランステージつくばです。研究学園駅から直ぐの国道294線沿いに有

ります。 生活雑貨、DIY用品が沢山有り、イベントも色々やっていて、楽しめると思います。

    TEL029-849-2222