ワークショップ | おもちゃ作りは、やめられない。

おもちゃ作りは、やめられない。

17年前よりおもちゃ作りをしています。(玩具企画が8年で合計25年)毎日考えたり、作ったりしているおもちゃの事を中心に書いています。記事と関係ない、コメントの文章は、削除したいと思います。
わしのす山工房 江坂昭雄 えさかあきお


843

5/3、5/4と工房でワークショップを行うのですが、H15年5月に始まり、数えて見てびっくり

5年目に突入します。都会ですと子供を集める事は、比較的たやすい事だと思うのですが

私の所は、田舎で、交通の便が悪く、少子化と三重苦に成っています。

子供を集めるのは、一苦労に成るのです。

それでも続いたのは、何なんだろうと考えてみると、おもちゃを考えたり、作ったりする事が

好きなんですね、それと何とか子供達におもちゃを自分で作る楽しさを知って貰いたいと

言う気持ちが有って続いたのだと思います。

今年のワークショップも厳しいと思いますが、継続する事によりその良さや、価値が

段々と理解されてくると思い、頑張りたいと思っています。 (^∇^)