感動した。 | おもちゃ作りは、やめられない。

おもちゃ作りは、やめられない。

17年前よりおもちゃ作りをしています。(玩具企画が8年で合計25年)毎日考えたり、作ったりしているおもちゃの事を中心に書いています。記事と関係ない、コメントの文章は、削除したいと思います。
わしのす山工房 江坂昭雄 えさかあきお

作品ピストル

この頃は、へたに子供たちに話しかけたりすると、防犯ブザーを鳴らされたり通報されたりしてしまうような

おもちゃ屋泣かせの時代になってしまい、それを防ぐために自転車に工房の名前電話番号を書いています。

でも良いことも有り、興味のある人が話しかけてくるのです。写真はいつもポスターを貼ってもらっている

お店の旦那さんが、照れながら持ってきた40年前の子供のころ買ってもらったと言う銃の組み木です。

バラバラに分解することが出来ます。

40年も大事にされるとは、このおもちゃも、制作者も幸せだな、、、、と感動したので

書いてみました。