愛猫ちゃんが亡くなってから
2ヶ月経ちました



日に日にしんどさが増して

時間は何も解決してくれません。

余計にツラくなる一方です。


毎日狂ったように泣いています。


本当に

体調もしんどくて💦


長くなるから

キ◯ガイがペットロスになると

どんな症状が現れるのかは

後日、ゆっくりしたためたいと思います✍️


とにかく今回は

耳鳴り、めまい、頭痛、立ちくらみ、肩こり、胃の違和感がひどく

毎朝、起き上がるのが大変です💦



心臓の痛みや胃酸逆流、寝付きの悪さは

今回は全然ない。


神経って不思議ね。


花も枯れてきた


季節は夏へ移り変わろうとしているのですね



私は

隙あらば

後悔の日々で

次に移り変われそうにないです


 

この大好物だった

猫用の鶏ささみも

一切受け付けてくれなくなって



頭真っ白になってしまったけど。


今になって

冷静に考えたら


だんだんと

匂いがキツかったり

味が濃いものを拒否するようになっていったんだから


この味付けされてる猫用ささみに固執せずに



なんの味付けもしないで

普通に鶏肉を茹でてあげれば

食べてくれたかもしれない。とか






あと、

そうやって肉を煮立てて作る

ボーンブロススープ?とかいうやつも

健康に良いと見て、作ろうとしたけど


たまたま見た作り方が

2日間も煮込むってなってて

諦めたんだが真顔


今になって

炊飯器で簡単に作れるレシピを知って…😭



誰かの役に立つことを祈って動画を貼る。



でもね

あんなに力んで

倒れそうになりながら

一生懸命に小さなウンチを出す姿も見てたから…


食べて

栄養吸収できるならいいけど


それができなかったら


食べさせたら食べさせた分だけ

出す作業で

体力持ってかれるから

何が正しかったのか

本当にわからない





後悔といえば


猫が亡くなる寸前に

呼吸が乱れたとき


電気つけて

最期になるかもしれないから

カメラに収めようとしたけど


すぐに呼吸が落ち着いたから



なんか

『あっ、大丈夫だ』

あんなに『今日で最期かもしれない』と

常に警戒してたのに


そのときだけ

気が緩んでね。


動画を撮らずに


『大丈夫だよ

えらいね

いっしょに寝て

また起きようね』と


片方は背中

片方はお腹や顔を

両手でしばらく撫でながら


寝る体制に入ろうと




なんとなく

喉を撫で始めたら


首の感触が

いつもと全然違ってね


慌てて

電気を付けて

顔を見たら

瞳孔が開いてて



あっけなかったな



いつ亡くなったのか

わからないまま

撫で続けてたんだもの




まだ温かったから

直後だったんだろうけど


やっぱり

死の瞬間を目にしないと

実感が沸かないままになってしまうね。



撫でながら逝ってくれたから

寂しくなかっただろうけど


やっばり

なんかせつない


贅沢なんだろうけど



あと





インスタのストーリーズのハイライト

毎日、1日分見返すのを繰り返してる。


どんなドキュメンタリー作品よりも

感動する


ペットを飼っている方は

介護生活中は

無理してでもインスタでストーリーあげまくって

一日の記録をハイライトにまとめとくべきだと思う。


経験者は語る物申す


間違い物申すNight!




『ストーリーズってなんだよ』と否定的だったが

このハイライト機能は

こういう時系列での記録をまとめるのに

最強だと思う。嵩張らないし無駄がない。


ただ、ハイライトにするときは

投稿した日時は記載されないので

ストーリーに上げる際に

日時を書き込むことをオススメする物申す





でもね


せつないのが


ハイライトに残したこと以外の場面は

ほとんど記憶が薄れることね真顔真顔


だから

記録を残すの

めちゃめちゃ大事泣くうさぎ





でもこうやって見返すと

本当に

理想的な逝き方だったと思える


痙攣もせず

口呼吸にもならず

だから、『まだ大丈夫』だと思ってしまったが💦



痛そうでも

苦しそうでもなく

だるそうなだけで


亡くなる2日前は

階段上り下りしてたし


食欲だけが回復しなかったのが

本当に残念に思えてくるけど





見た目も変わらず

粗相もせず

本当に

綺麗なイメージのまま

奇跡の20歳で終わらせてくれたよね。


亡くなる前日に

フラフラになりながら

最後のトイレに入ったけど

何も出さず、、



でもね

亡くなった後に

お腹を押したら


2回分くらいのオシッコが

出てきてね、、


最後まで

粗相しないように

失禁しないように

飼い主の前では

キレイなままで居たかったんだろうな、、と





亡くなる2日前に

ウンチ出そうと力んでたけど

結局、出ないまま亡くなったのが

ちょっと切なかったけど。



あー

やっぱり語ると止まらなくなって

長くなるね。



毎朝

庭のお墓にお祈りしに行くんだけど



そのときにね


『こゆちゃん』と呼びかけると

ふと

生前、口癖のように言ってた



『こゆちゃん、

ずっと一緒だもんね』

言葉が続いて


毎朝、泣き崩れる。





本当に

『相棒』だった。


相棒を亡くした今、


前にも言ったけど

『充電器のような存在』だったから


飼い主は

もうバッテリー切れ

生きてる心地しないし

文章もまとまらないし


とにかくしんどい



無気力で

なにもできず

心の中の毒素が溜まっていき

体にまで悪さしてきてる。





会いたいなぁ。。