英里ちゃんの美オーラに惹かれます



真顔






エリリンデビュー35周年‼️

念願の

シングルコンプリート2枚組ベスト盤が…


田村英里子のデビュー日は

3/15なのに


なぜかその日に合わせずに




私の誕生日

3/20に発売という物申す



この366分の1の確率を

こんな所で使う

私の運よ物申す


芸名も

わざわざ『田村』を使うとか


英里子と結ばれる運命しか

感じられませんが


みなさまは

どうお考え真顔あそばせ?




真顔






このベスト盤

すばらCよOK


なんたって7ページにおよぶ

えりりんロングインタビュー



泣くうさぎ


これ読んで

英里子信者は

胸を撫で下ろしたのでは?





『やはり

性悪の噂はデマだった』


誰しもが確信できる


聡明で実直で誠実で

ナイーブかつ芯のある英里子の

ラブリーでスマートな受け答え泣くうさぎ



こんなに当時のスタッフのことまでを

事細かく記憶してるアイドルは

珍しいのでは?




とにかく

スタッフに対しての感謝や

その期待に応えようと

一生懸命に頑張ってた感が

すごく伝わって

ますます好きになるわ泣くうさぎ泣くうさぎ



このCDのインタビューではないが



こちらの動画の5:00頃から

当時の英里子の真面目さをすごく感じる。


たくさんのスタッフに囲まれて

天狗になるのではなく

プレッシャーになってしまってたこと。


ここまで周りに対して考えられるアイドルって

そうそう居ないと思うんだが真顔



ちなみにこの動画は

パックンと英語で盛り上がる英里子が

気に食わないのか

いちいち話の腰を折り

英里子を下げようとする

マイケル・釈ソンの醜女丸出しのテクニックも見所ですよw




CDのインタビューに戻るが

出だしからして

本当に謙虚で誠実な人なんだなーと思ったのが


このCDを発売にするにあたって

『コメントを頂けますか?』というメールが来た際に


エリリンは

その時代のシングル曲を集めたオムニバスアルバムに自分の曲が収録されるんだと思い込んでて



『はい。どの曲が使われる予定か

わかる範囲で教えて頂けますか?』


泣くうさぎ


『オムニバス』と思い込んでしまう謙虚さ

しっかりとその収録曲に合わせてのエピソードを用意しようとしてたのであろう誠実さ

“わかる範囲”でという相手への思いやり



当時のインタビューやトークを聞いてても

ナチュラルに

こういう人間性の高さが伺えるのに

なんで性悪のデマを流されてたのかが

本当に謎よな真顔そのすべてがソースなしだし。



やはり

当時の『大物アイドルTさん』というイニシャルトーク

T橋Y美子さんの罪

すべて被ってしまった冤罪の被害者としか😭



デビュー曲のカップリングだった

涙なしでは聴けない英里子の珠玉バラード

『涙の半分』のエピソードも興味深かったし


デビュー時期に筒美京平先生から

いきなりヴィトンのバッグを貰ったけど

(幼少期からドイツの田舎に住んでた為、その価値がわからず)

周りから『すごく高い物だよ』と言われて

使うのが怖くて、しばらく使えなかったという

まともな感覚を持った稀有なアイドルだと

確信できたし





(このコメントに書かれているとおり

芸能界の893の2トップにマイクを向けられて

しどろもどろになるほど

英里子はまともな人間なんです‼️)




本当にひとつひとつの曲に対して

ひたむきに真面目に取り組んでたんだなと。



…この頃の私は

デビューしてからいつも綺麗に歌うこと

上手に歌うことを意識していて

私自身も内面の熱い思いが伝わるような歌を歌いたいといつも思っていたのに

デビューしてからアイドルとして歌を歌っている間に、そんな思いを封印していたのでしょうね…



泣くうさぎ





このほかにも英里子を惚れ直すエピソードがぎっしりつまったこのインタビューは

是非、CDをお買い求めいただいて

じっくり読んで頂くことをオススメする物申す



最後のファンに向けてのメッセージが

アイドルとして優等生すぎて泣ける泣くうさぎ泣くうさぎ




『お客さんは居るのだろうか』と

不安になることもありましたが

そんなときに

ファンの方たちが

応援してくれている顔を見て

心強かったことを覚えています。


泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


この時代に

えりりんに青春を注いだヲタクは

勝ち組過ぎるな泣くうさぎ泣くうさぎ


こんなすべてが素晴らしく美しいアイドルは

田村英里子しか居ない物申す(断言)



田村英里子こそが

最後にして最大のアイドルだったんだなと

突き刺さってくるわ泣くうさぎ泣くうさぎ




【番外編】



先日、こんな本を入手したんだが。


ここでも

英里子伝説が多発‼️


当時から

接触を測るようなコア層のアイドルヲタには

英里子の評価はすさまじかったようだ。



ファンレターにしっかりと




封書・直筆で

返事を書いていた田村英里子泣くうさぎ






エリリングッズ






デビュー間もない

3/29に行われたエリリン親睦会でのひとコマ


この親睦会は

この本の筆者がエリリンに初接触した日だったらしく。




筆者が先約をキャンセルして

英里子に会いに来たことを知ったエリリンは


『ごめんなさい。

私のために

せっかくのお休みをダメにして。』


泣くうさぎええ子や〜


えりりんはこの日は

この筆者だけに会うものだと思ってたら


『別室に20人ぐらいのファンが居る』と言われて

ファンに会う気満々で、



慌てて、メークのチェックやリボンを結び直し、

その勢いでコンタクトレンズも落としてしまったらしい。


『大丈夫?みんなの顔見れる?』とか聞いたら


『大丈夫です。

一生懸命見ますから。』と答えてくれて

そのひたむきさがメインストリートアイドルだと思ったね。


泣くうさぎ




親睦会で質問コーナーや撮影会なども終わって

いよいよお開きというとき


エリリンは…



『皆さんと握手させてください』と言いました。



出席したメンバー

ひとりひとりと握手するエリリンを見てると


『よくぞ、デビューしてくれた』と

思わざるをえませんでした。




全てがアイドルの金太郎飴

田村英里子


→まさにその通り物申す



ここに参加していた

当時の英里子ファンは

ネットに残されている

事実無根の性悪説を見て

何を思うのだろうか…


今こそ

力を合わせて

英里子の冤罪を晴らすべきだと

私は思うんだが、、





嗚呼…英里子。


キミは

アイドルとしては

歌が上手すぎた。


かといって


歌手としては

顔が可愛いすぎた。





また

キミは

アイドルとしては

フェロモンBODYすぎた。


だが、

グラビアアイドルとしては

あまりにも上品すぎた。



嗚呼…英里子。


アイドルとして

完璧過ぎる為に

アイドル以上になってしまい


アイドルとしての売り方が定まらず

時代も正統派アイドルを求めなくなった…


だから

ハリウッドこそ

キミが輝く場所だったんだ…ネ✨






とにもかくにも

とかちゃん物申す邦ちゃんベルト


このCDの発売によって

幻の『約束のリボン』以外の音源は

サブスク解禁になったので

是非、上質な英里子サウンドをご堪能あそばせ!


・田村英里子トピック



また貴重な

当時のえりりんのラジオトークをまとめてくれた神も現れた。






耳ざわりがよく

聞くだけでまわりをhappyにさせる英里子ボイス。


本当に性格の良い子特有の声のトーンなので

感じが良い。


天然美人らしい

性格の良さしか伝わらないトークは天下一品ですね😭