私事で恐縮ですが



本日







入籍



入会しました




👏

👏




💒しあわせになります









物申す


どんなに検索しても

入会特典グッズ情報が出回ってない闇物申す



何が届くのか物申す




皆さまも

予想してくだされ物申す




ちなみに

ゆうと王子🤴☟



1年8000円

ヒコタンより割高だが


季節のグリーティングカードという

ヲタク心をくすぐるアイテムを持ってきたおねだり



王子の場合は

こうやって検索すると




情報が出てくるから

ありがたい泣くうさぎ




やはり


茶の間は王子🤴

現場はヒコタン!


で、ヲタクがむばろうと思う🔥










【演歌の魅力をまとめてみた通信うさぎのぬいぐるみ



まずは


•歌が上手い

•品がある

•トーク力がある


これは大前提として

踏まえた上で…




①演歌界の“おはスタ”の存在




物申すリアタイできなかった

物申す後追い昭和アイドルヲタの私たちが

物申す愛してやまない

物申すおはようスタジオは

物申す演歌界で生きている





②オーケストラ演奏の確率が高い




昭和アイドル好きは

生演奏が大好物だ物申す


しかし、日韓アイドル共に

その機会は年々奪われて

年末の特番ぐらいしか

そのチャンスがない上、


デカい番組に出れるようなメジャーな存在しか

そのチャンスはない。


だが

演歌なら通常の番組が

“生演奏”前提パターンが多く


昭和アイドルのように

CDとはまた違う

生の味わいが楽しめるノダ






③レッツゴーヤングが生きている



もはや

最近のアイドルのカバーステージは

そもそも何のカバーかわからない


国民的大ヒットが無くなった今


カバーされてる曲自体が

なんなのかわからず

新曲だと思ってしまう←


しかし

演歌界は

日常的な昭和歌謡のカバーはもちろん

まるでレッツゴーヤングを見ているかのように


(つべにはスライドショー的なのしか残ってなかった😭)


往年のオールディーズの日本語カバー

ぶちかましていて

胸が高まります泣くうさぎ泣くうさぎ



生きてます


昭和のアイドル文化が


生きています



泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





④涙ぐましいアットホームなキャンペーン




まるで昭和にタイムスリップしたかのような

我々が色褪せた写真や動画でしか見ることができない風景が

現在にも広がっております泣くうさぎ





イベントではなく

『キャンペーン』という言葉がしっくりくる感





(恐らく)商店街の楽器店の前で歌う

ヒコタン泣くうさぎ泣くうさぎ




そして

このブログの読者なら

一瞬にして演歌にハマるだろう

1番の沼要素が…





⑤奥深きカセットテープ文化







生きてます…

生きてます…


カセットテープ文化泣くうさぎ泣くうさぎ



新譜としてのカセットテープ泣くうさぎ




しかし

調べてみると


この演歌界が繋いでくれている

カセットテープ文化も

風前の灯なのかもしれません泣くうさぎ



すべての曲が

カセットテープになってるわけではなく


ヒコタンは



(恐らく)この3曲のみ

カセットテープの存在が確認されている。



恐らく

アイドル冬の時代におけるレコードのように


レコード→CD移行期(90年前後)は


期待されてるアイドルは

CDもレコードも作られるが


期待値が低い子は

CDのみ発売されてたように泣くうさぎ



いわば

演歌界でのカセットテープは

人気のバロメーターなのかもしれませんネ



しかし

今最も期待されているであろう

ゆうと王子は



2020年の

センチメンタルハート

カセットリリースは止まっておる泣くうさぎ泣くうさぎ


これは

演歌界のカセットテープ2020年問題

私は名付けたい


この前後が


いわゆるアイドル冬の時代の

ラストアナログと言われるように


演歌界の

ラストカセットと言われ

何十年後かしたら

マニアが集め出しそうな予感がするわ物申す




しかし物申す


ラストアナログの陰で

気にしたことはなかったが真顔



演歌以外というか

アイドルのラストカセットって

いつまでだったんだろうね🤔





CoCoはこれ以降も

カセットテープは作られていたのだろうか?



わしが物心ついたときから

カセットテープは演歌しか

売り場になかった記憶🤔


あとは

インディーズバンドのデモテープとか😆



田舎だから

なかっただけのか?




ちなみに

私は中1のときに

マイキョンキョンブームがあって



クラスメイトから

クラスメイトの家に眠ってた

キョンキョンの『見逃してくれよ』のカセットテープをもらった思い出😆



最後に出された

アイドルのカセットテープ

気になるわ、、