書き損じはがきの交換 | 高級和紙名刺専門店。人間国宝の和紙で名刺を作ります。和心工房

書き損じはがきの交換

最近はEメールばっかりに頼っちゃって年賀状を出す枚数も毎年少なくなってきてますよね。

私など、たまに年賀状を書くと、名前や住所を書き間違えたりして、無駄にはがきを浪費することがよくあります(笑)

でも書き損じた官製ハガキって郵便局に持って行くと1枚手数料5円で新しい官製ハガキか、50円切手と交換してくれるって知っていました?

もちろん何も書いていないはがきでも大丈夫です。

過去の年賀はがきでも大丈夫です。

これから年賀状の季節が始まりますが、できるだけ無駄なく、効率的に、たくさんの人に向けて書きたいですよね。

そんな方の為にちょっとした節約術でした☆

交換はできないですが(笑)、心のこもった年賀状を送りたい方はこちらもオススメですよ!