バーン・ザ・フロア@フェスティバルホール | わしのブログ

わしのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに「バーン・ザ・フロア」観に行った。

11年振り!

もう、かっこよかった!

舞踏会で優雅なダンスシーンから一転、ハードロック調になったり、ウエストサイドストーリー風やマイケル・ジャクソン、サルサ・・・色んなシチュエーションで色んなダンスが見れてホンマ全編楽しかった。

アクロバティックな動きも多く、普通の「ダンス」だけでないとこがまたいい!

全編ほとんど歌付きの曲やったけど、こんなんやったかな?

歌なしの方が好きやな~

出演者が客席の通路を通って舞台に上がる場面が何回かあった。

私の席は通路横やったので、その度に「なんかおる!」てビックリしてた(笑)

途中、20分の休憩をはさんで約1時間半。

幕が下り、会場一体となってアンコール。

 

この辺は、ライブと違うな~。

どっちもアンコは確実に応えてくれるんやけど、舞台はほとんどのお客さんがアンコールの手拍子をしてる。

ライブ(氷室さんの場合)は、本編終わってのアンコの手拍子と氷室コールは一部の人だけ。

1回目アンコール終わって2回目3回目のアンコは大勢の人が手拍子とコールする。

「1回目のアンコはやって当たり前」って気持ちがイヤやな。

やって欲しかったらちゃんとコールせぇよ。

なのでウェーブもいりません。

話がめっちゃそれました。

 

カーテンコールではスタンディングオベーションで拍手が鳴りやまない。

私も手が痛くなったよ。

ここからは撮影OKらしく、アチコチでスマホの明かりが。

ずっと手拍子してるし、舞台から目を離したくないしで撮り辛かった。

最終のカーテンコールでようやく撮影。

 

 

 

会場が大阪城ホールからフェスになってから、物足りなさを感じて行かなくなってしもた。

けど、こうして久しぶりに観ると一流アーティストのパフォーマンスはそんな感覚を吹き飛ばすほど圧巻やった。

最高やった!