みなさん! 革靴もクリーニングができるって


知ってました?


WASH&FOLD南堀江店では6月より


靴クリーニングを始めました!


★お洗濯代行サービス★



私たちの足は、大変汗っかきで、一日に


コップ一杯分もの汗を出しており、足は身体の


中で一番汚れやすい部分なのですよ。



特に足から出る汗には、有色でニオイの

強いアポクリン性の汗が大量に放出されており、

この大量の汗を靴は吸収し、吸収した汗は

酸化して、さらに悪臭が!!!


アポクリン性の汗は皮膚をただれさせ、

そこに水虫菌が付着すると繁殖してしまいます。 

靴内部は、汗と、体温で暖められており、高温

多湿状態、さらに汗の成分が栄養になって、

細菌が繁殖するのには理想的な環境なのです。

つまり、足や靴の悪臭・水虫は、靴の中に蓄積した

汗と、繁殖した細菌が原因なのです。

なかなか気にしてませんが、かなり汚れているんですね。



今まで、一般常識的に「革は水が大敵」と

言われてきました。

足や靴の臭いや汚れで悩んでる方は多いものです。

でも、今までは、各種消臭剤で臭いを誤魔化したり、

靴クリーナーで、表面的な汚れを落とすしか方法が

ありませんでした。
「靴下は、毎日洗っているのに、なぜ靴は、

何もできないのだろう?」
「革靴だって、洗って汚れを落とすことが

出来たならば、いいのに」

WASH&FOLDではこの度、そんな悩みを解決する画期的な

靴クリーニング

を始めました。

★お洗濯代行サービス★