卵は…


だめでした…


途中で振り落としてしまって…


色も段々とオレンジ色になったので、無精卵、だったようです。


でも、ザリガニが卵を抱えている姿を初めて目にすることができたので、ザリガニンチョス(あ、うちのザリガニの名前ね。)には、「ありがとう」と言いたいです。


そんなザリガニンニン。


大きな、ポンプ付きの水槽に引っ越ししていたのですが…


餌も食べないし、なんとなく元気ないなー…と、思っていたので、また元の水槽に戻したのですが…


その日の夜中に…






脱皮してました!!!!!


甲羅がぱかってなってたから、すごくびっくりしたよぉ💦


元気がなかったのは、産卵からの脱皮準備だったのかな…


これまた初めての、ザリガニの脱皮、を経験した兄弟。


ザリガニが2匹いる!?


と、大慌てでした(笑)


ザリガニンニン…いつもありがとう