エイプリルフールについて考えてみた。 | 超底辺高校卒でも早稲田に合格することが出来ました。

エイプリルフールについて考えてみた。


どうも!三女です!
気がついたらエイプリルフール終わってたよ!今日の花見でお友達に言われて初めて気がついたwww

ブロガー暦四年のわたしとしたことが大失態を犯してしまいました。こんなに書くネタが溢れる日なんて一年間のうちにそんなにないのに...なにも考えてこなかったわたしって一体...!甲子園見ながらバイオハザードなんかやってる場合じゃなかったのか(´;ω;`)ウッ…

でも、せっかくだからエイプリルフールネタでなにか書きたいという...。うーん、どうしよう。

あ!わたしはエイプリルフールとはどういう日なのかについて軽い気持ちで考える日記でも書いてみようかな><

ということでちょっと他のブロガーさんがどんなことを書いてるのか見てきます(*´д`*)


◆◆◆◆◆◆◆

ざっと見てきました><!
やはり断トツで多いのが『今日でブログを辞めます。今までありがとうございました。』の嘘(´・ω・`)

ツイッターでもよく書かれることみたいだけど(ブロガーさんが書いてた)、この嘘ってセンスのあるいい嘘だとは思わないです。二番煎じもいいところ!読者さんに『えー!そんなこと言わないで!』って言って貰えることを期待して、うすら笑みを浮かべながらブログを書いてると思うとちょっとこわい。

そういう読者さんからのコメントが来たら嬉々として『実はエイプリルフールでした!』と日記を更新する。その日記に対しても読者さんたちは『なーんだ!本当に辞めるかと思ってドキドキしちゃったよ!』という心にも思ってないありきたりな書き込みをする訳です。まるで誰かにそう書き込むことを命令されてるかのようなやりとりがそこらで行われてるんですからびっくり><!

もしかして、彼ら彼女らはプログラミングされた機械なんじゃないのかと疑うレベル。日本の協調性教育は協調性を育むための教育ではなく、均一的な人間を作り出す均一性教育なんじゃないのかとすら考えてしまいます\(^o^)/


みたいな日記を書いてる人も数万人単位で居ますよね!

こういうことから考えるとエイプリルフールに本当にユーモアで独創的な嘘をつける人って本当に極少数なんですよね。

エイプリルフール。それはその人のユーモアのセンスが試される一日。

◆◆◆◆◆◆◆

ちなみに、二番目に多かったのは『東北は絶対に復興しない。』でした!これもどこを見ても書かれてるよくあるネタですよね\(^o^)/

コピペが悪いとは言わないけど、せめて自分で考えました!(キリッみたいな雰囲気を醸し出すのは辞めた方がいいと思いますwww

ツイッターでも使い古したネタをさも自分が考えました!みたいに書き込む人が居るんですが、あれはなにをしたいんですかね(´・ω・`)?

わたしには分かりませんwww

エイプリルフール。それはその人の独創性が試される一日。