とうとう6月に入ってしまいました・・・。
タロウのラボは段階を踏んで通常運営に戻している所です。
しかしそのステップを一段階緩めるために、3週間必要とするらしいので、
通常に戻るのは何か月後になることでしょう・・・。
勿論、感染の状況が悪化すれば段階を引き上げて警戒することになるので
全く先が読めない。
実験も思うようには進まない・・・・。
私の生活も今後の先行き定まらない・・・・。
とはいいつつ、健康に毎日過ごすことが出来ていることに感謝しなくては。
さて、引き続き実家に厄介になっている引きこもりの私ですが、
実家に私が居ることで、家庭内不和を引き起こしている次第です。
なぜかって?
それは私が
消毒消毒うるさいから
であります。
ホテルで2週間待機、実家で2週間自主隔離を経て、
私の神経はコロナウイルスに対して研ぎ澄まされたようです。
しかしこれが厄介なようで。
当初は、私が触れた物をアルコールや次亜塩素酸ナトリウム液で擦式していましたが、
これが派生して、家の外に出したり触れた物は、もれなく擦式。
人の多い所に出かけたら帰宅後シャワーへ直行。
食事はテーブルに横並びで座る。
などなど・・・。
ここまでくると、神経過敏なのでしょう。
口うるさく消毒消毒と家族にも注意をしていると・・・
母、明らかに不満顔。
その反応に対して
私、明らかにキレ気味。
こうした日々の積み重ねにより
実家内不和が完成したのです。
先日は、母のブランド物のサイフを次亜塩素酸ナトリウム液(つまりハイターw)で拭こうとしたら
怒られました。

