美容院や床屋が嫌いな人はいますか?
本当に申し訳ないんですが、僕は嫌いです(・ω・)
だって「人見知り」だから。


あそこ行くといつも困るんですよ。
「今日はどのように」・「学生さんですか」の2クールしか話せないことに。
「適当で良いです」・「あ、はい」みたいなことしか言えないので、一瞬でお通夜になります。
僕はぼーっとしているので良いんですが、美容師さんが気を使ってくれるのが辛いです。
話しかけてくれても、「あ、そうですね」しか出てこないですし。
空気が死んでる中、隣から笑い声が聞こえたら最悪ですね。
心を無にしています。




長々書きましたが、意外と共感できる人多くないですか?w
美容院とか床屋って半分くらいの人が無言で、残り半分くらいの人は仲良さそうに話しているイメージなので。
結局、半分くらいの人が「人見知り」じゃないのかと思います。




僕が個別で持っている生徒にも、「人見知り」が3人くらいいます。
さっきは僕がコミュ障みたいに書きましたが、意外と「人見知り」には強いんですよ(・ω・)
「人見知り」同士の距離感というか、話しかけて良いタイミングが分かるので。
逆に、女子高生あたりが厳しいです。
テンション高い子達は良いんですが、「人見知り」な女子高生なんかは苦労します。



T-teamには「人見知り」が多いんですよ。
いやホントに二極化してまして、話す人と話さない人がいます。
もちろんサークル内では和気藹々ですが、サークル以外がお通夜です。
というか、授業は元来1人で受けて勉強するもんだろ(・ω・)




話が逸れましたが、全国の教育に関る人や、美容師さんに伝えたい!
声を大にして言いたい!
「人見知り」を大切にしてくれと!!!!!
別に話すこと自体は嫌いじゃないんです。
声が出なくなるだけなんです。
出来れば仲良くなりたい話したいと思っているのが殆どなんです。


だから、もっと「人見知り」を知ってください。
何を話したら良いんだろう、どうしたら話が続くんだろう、何を考えてるんだろうetc.
こいつは「人見知り」だから良いやじゃなくて、むしろ積極的に消極的なアプローチをしてください。
ちょっとずつで良いので、「人見知り」に合わせて仲良くなろうとしてください。


特に小学生なんかは「人見知り」って決め付けないで欲しいです。
周りにそう見られたら、余計に話せなくなるので、少しずつ「人見知り」を溶かして行って欲しいです。



力説してしまった(・ω・)w
いや、ホント世の中「人見知り」に厳しすぎる。
「人見知り」以外には分からないこの気持ちを全人類で共有したい。
杉本(・ω・)