お盆も終わりですね(・ω・)
杉本の気分もダウナーな感じです。
最近は真面目すぎる記事が続いているので、今日はまったりが良いですね。
あ、タイトルになんの意味もありませんよ!
ダウナーさんなんて聞いたこともありません!


人の意見と自分の意見が対極にあったらどうしますか?
例えば、クリスマスが嬉しい人と悲しい人。
僕は悲しい派の人間で心のそこから邪魔な日なのですが、人によっては一年で一番幸せな日とか言う方もいます。
こんなときにどうするかって、意外と重要だと思うのです。


僕みたいな人は、リア充爆発して欲しいなーって思う最低な人間です(・ω・)
反対の人は、他の奴等なんて気にせず二人の幸せを味わうような人間です(・ω・)
別の人は、どうやったらどちらも幸せになれるかなーって考える人間です。


なんとなく、最後の人間になりたいなって思いますね。
確かにリア充には爆発してもらいたいですが、リア充が嫌いなわけじゃありません。
端的に言えば、みんながリア充になれる世の中だったら、クリスマスは最高の一日になるわけです。
でも、現実は常に僕を痛めつけます(・ω・`)


だから、クリスマスの日は、もう少しお一人様キャンペーンをしたら良いんじゃないですかね?
むしろ、お一人様同士を合席にするくらいの配慮が欲しいものです(・ω・)
それだったら、友達と慰めあうわけでもなく、一人のクリスマスを謳歌できると思いますね。


夏休みもそうだと思うんですよ。
これだけ長いと、どう頑張っても暇な一日が出来てしまいます(・ω・)
そんなときに、暇な人専用のカフェとかあったら嬉しいと思いませんか?
なんとなく入って、なんとなく話して終わりみたいな!
コミュ力も付きそうじゃないですか!


話がそれまくって申し訳ないですが、とにかく建設的になりたいなってことです。
なんかぶつかり合った時に、そいつらを融合させて進化させたいなと。
合宿やイベントなどでも議論が多くなる時期なので、今一度なんのために議論をするのかを考えてみたいですね(・ω・)

P.S.
自分の意見を押し通すのは議論じゃないと思うのでマジで勘弁してください(・ω・)
あと、何も言わないのも暴力だと思うので、振ったら回答してください(・ω・)

大学のグループワークはこんなのばっかりなんですよ(・ω・`)
なんとかならないんですかね!!!


杉本(・ω・)