こんにちは!
Prismile8期生のかなえです🌹
 
遂に今回もブログを書く時期になったか、と、何だか感慨深いような、寂しいような気分です。

私は前回大会にあたる冬大会は出場しないことを選びました。今回が約8ヶ月ぶりの大会出場になります。
とは言っても、8ヶ月の間にたくさんのことがあって、出場しない間に自分の頭の中、そして自分の生活の中でPrismileというチームが占める割合というのは何倍も大きくなっていました。
冬大会に出なかった同期たちも、多かれ少なかれずっとPrismileの事を考え続けていたんじゃないかな、と思いますし、だからこそ今回全員で同じ方向を向いて頑張れている感覚があり、すごく嬉しいです。(みんなありがとう!)
そして唯一冬大会に出場したメンバーは、今回勇気を出して予選に共に出場することを決めてくれました。もう負けられない、負けたくないプレッシャーの中でよく決断してくれたと思います。彼女自身、一大会を超えてすごくスキルアップしていたし、その熱意に引っ張られる形でチーム全体が熱くなれたのにも感謝したいです。ありがとう。

私自身は、今回リーダーを務めることになり、自分なりにたくさん研究して、練習して、メンバーにも練習にも真剣に向き合ってきました。話し合いの場ではキツいことを言った自覚もあるし、ダンスに関しても自分の主張をこんなにはっきり示してきたことは今までなかったと思います。メンバーに心配をかけることも多かったと思いますが、今まで自分が選んできた行動に後悔はないです。
皆さんに私の今大会にかける覚悟が伝わるようなパフォーマンスにできれば最後まで悔いなくできるように思います。まだ最後まで足掻きます。

今回のテーマは、深くは言えませんが、自分たちの今の気持ちを強く訴えるものになっていると思います。

負けたくない、勝ちたい、その執念みたいなところはもちろん、共に経験してきた苦しいこと、泣きたくなること、悔しいことを全部力に変えるステージです。
そして今過ごしているこの貴重な時間を、愛おしんで慈しんで、心に刻んで大切にしたいのです。今いる同期6人で大会に出ることはもうないのかも知れないし、そのうち1人は1年先に卒業します。この大会期間ずーっと一緒にいたメンバーたちと、いつか別れる時が来ても、そうして大切にしてきた時間があれば繋がっていられるような気がします
勝った時のステージからの景色を一緒に見て、焼き付けて帰りたいね。

まとまりのない文章ですみません。

この期間(話し合いの期間から数えると4ヶ月半!)で、大切にしたいものが増えすぎて勝手に泣きそうです。
同期も、先輩も、そして入ってきてくれた後輩も、コピダの子たちも、プリスマに関わってくれる全ての人のことが大好きです。

結果発表のあと、みなさんに予選1位通過の感謝が伝えられるように、力を尽くします。
 
最後にメンバーへの感謝と、激励と、決意を。
この7分半のためにたくさん練習して、話し合って、考えてきて、共にステージに立てることが本当に嬉しいです。ありがとう。
ライバルもプレッシャーも緊張も全部味方につけて、予選1位通過!絶対できる!!勝つぞ!!!!!!

Prismileは関東予選1日目6/10の、6番目にパフォーマンスいたします。
みなさま、改めて応援よろしくお願いします。
では、当日新宿ReNYでお会いしましょう!

またねー!

Prismile 8期生 かなえ🌹


꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
こんばんは!
Prismile 8期生のみきです🕊️

カウントダウンブログを開いてくれてありがとうございます✨

夏予選まで残りわずかということで、今日は練習期間のことを少しだけ振り返りたいと思います!

お時間があるときに読んでいただけたら嬉しいです🥲



この夏予選の期間は、一言で言うと、私にとってプリスマに対する考えが大きく変わった期間だったなと思います。

去年の夏敗復、決勝、Freshを経験して、冬大会を客席から見て、私はこのPrismileというチームの強さと、先輩方や同期の凄さを、身をもって知りました。

プリスマならではのセトリの組み方も、世界観も、圧の出し方も、練習への取り組み方も、全部全部大好きです。
そして、同期がどんどんこのプリスマらしさに染まって、どんどん上手くなっていっているのも感じて。
やっぱりプリスマってすごいな、プリスマに居られて幸せだなって何度も思いました。

だから、8期だけでの予選、と決まったときも、「このメンバーなら絶対にいける!」っていう、今思えば楽観的な考えでいました。

でも、私に自信があったのは同期に対してだけであって、自分に対する自信は極端に欠けていたなと思います。

5月の前半頃、やったことのないジャンルのダンスや歌割りに苦戦して、どんどん自信がなくなって、自分の意見をなかなか言えなくなってしまった時期がありました。
アドバイスしてもらってるのにアドバイスしてあげられなくて、どんどん自己嫌悪になってしまって、そのときがいちばん辛かったなーと今になっては思います。
自分がいない方が強いチームになるんじゃないかなとか、すっごくネガティブな方に考えてしまいました。

でも、ちょうどその時期に、9期ちゃんの体験練習やオーディションに関わらせていただいたり、お世話になった先輩方の卒業を聞いたり、色々なタイミングが重なり、Prismileというチームとたくさん向き合いました。

過去の先輩方の動画を見て、初心に帰って憧れを思い出したり、その先輩方が憧れて入ったというもっと過去の映像を遡ったり。
9期ちゃんが私たちの大会映像を見てオーディションを受けました!って言ってくれたり。

現役メンバーでミーティングして、自分がどんな演者になりたいか、どうプリスマに貢献していくのかをたくさん考えました。

そうしていくうちにだんだん、今度は私たちがプリスマを背負っていく番なんだな、という覚悟ができた気がします。

私はやっぱり、プリスマが大好きです。
今の私にとって、命と家族の次に大事な存在です。
プリスマをもっともっと強くしたいし、私の大好きなプリスマを、もっといろんな方々にも大好きになってもらいたいです。

そんな大好きなPrismileを背負って、今回の大会に出場させていただくのに、自信がないなんて失礼なこと言ってられないな、って強く思いました。

これまでたくさんアドバイスしてくれた同期も、去年私たちを引っ張ってくれた先輩方も、きっと100%自信がある人なんていなくて。
それでもチームのために、もし自分の意見が間違ってたせいで勝てなかったらどうしよう、っていう不安を抱えながらも、覚悟を決めて意見を出してくれてるんだと思います。
本当に尊敬の気持ちでいっぱいです。

私も、その重荷を背負えるような存在になりたいです。
なります!!絶対!!


練習期間の後半から、このマインドになれて、相変わらず苦手な分野のダンスはできる人に張り付いてたくさん時間を割いて教えてもらってますが、自分のこだわりも意見として出せるようになりました。
特に曲リを任せてもらってる曲は、私にしてはしつこいぐらいひとりひとりにアドバイスして、それ以上に自分にプレッシャーをかけて仕上げられたような気がします。

最初は全然上手く踊れなかった曲も、動きひとつひとつ、歌割りひとつひとつをみんなが一緒に考えてくれたおかげで、だんだんと様になってきました。
こういうところも、私がプリスマを好きな理由のひとつです🥺!

どんなに「自分には出来ない動きだー!」って思っても、誰も見捨てないで、できるようになるまで一緒にやってくれて、気づいたら自分じゃないみたいな動きも出来るようになってて、出来たら一緒に喜んでくれるんです。
温かいな…っていつも思います。

同期も先輩も、何度か来てくださったOGの方もそうだったから、これがプリスマの伝統なんだ、守っていきたいなって心から思いました。

気のせいじゃなければ、今回の大会期間、8期全員から同じような『プリスマを守る』という覚悟を感じています。

1年前までは先輩に必死について行くだけだった私たちですが、この1年で、
"プリスマのために絶対に負けられない"
という感情が強く芽生えました。

そしてその想いが、今の私たちの原動力になっています。

今回の大会では、そんな8期の覚醒した姿をお見せします!

とにかく最後までやれることは全部やる。
ラストスパート、頑張ります!!!


そして最後になりますが、いつも応援してくださってる皆様、本当にありがとうございます。
私も大好きなプリスマを大好きでいてくれて、暖かい言葉をくれてありがとうございます。

私のことだけじゃなく、メンバーやチームを褒めてくださってるコメントも、見る度にとっても幸せな気持ちになってます。

たくさんの愛を本当にありがとうございます🥹



大会当日まで、あと3日です。

みなさん、Prismileのステージを目に焼きつける準備はできてますか???

私たちがPrismileです!と胸を張って言えるステージをお見せします。

絶対絶対1位通過したいです。
みなさんを決勝に連れて行きます!!


UNIDOL 2024 Summer 関東予選 1日目


Prismileの応援、よろしくお願いします🥺✨

みき🕊️