ピアノが楽しい音楽教室

早稲田こどもピアノクラブ

☆音楽を楽しみながら、どんな困難にも折れない心となりたい自分にチャレンジする心を育みます。☆☆小さなできた!を逃さず褒める(努力の過程を認める)対話を大切にしています。 

 

体験レッスン受付中


体験レッスンや教室の詳細は 
ホームページから
お問い合わせください → こちら 

 

 
 

 

えんぴつを新調しました

 


レッスンで使う

えんぴつ。


小さな生徒さん用に

こちらを購入しましたよ。



短くて太いです。




持ちやすい、書きやすい




普通のえんぴつとの違いは


サイズと


芯の柔らかさ。




⚫︎小さな手に馴染む太めの形


⚫︎重心が取りやすい長さ


⚫︎筆圧が弱くても濃く書ける芯




小さなお子様のために作られたえんぴつです。


実はこれ、出会いは少し前。


我が子が小さかった頃


幼稚園で用意してくれました。




太さの違いはこれくらい。


当時、


我が子は


とっても気に入って


いっぱい絵を描いて


いっぱい字を書いて


あっという間に使い切りました。






このえんぴつを思い出すまでは


最近増えた


未就学児のお子様に


4Bのえんぴつを用意していましたが


4Bは、小学1年生で


硬筆習字用として


指定される普通規格のサイズです。




普通のえんぴつは細くて長いので



グワシっと握ってしまって


バランスがとり難い…と思っていました。



(そういえば!)


我が子が愛用していたえんぴつを

思い出して、早速購入しました!

みんな上手に持てますよ!




正しい持ち方は大事



正しい持ち方は

関節を細かく使うので

ピアノにも役立ちます。


お箸の持ち方も上手になります。


ワークも楽しいね!



 
高橋 弘子

Hiroko Ono Takahashi 

Educational partner for piano and music 

早稲田こどもピアノクラブ

 

 

 

 

 体験レッスン受付中

 
詳しくは

 

教室のホームページ → こちら から

 

お問い合わせください。