ピアノが楽しい音楽教室

早稲田こどもピアノクラブ

☆音楽を楽しみながら、どんな困難にも折れない心となりたい自分にチャレンジする心を育みます。☆☆小さなできた!を逃さず褒める(努力の過程を認める)対話を大切にしています。 

 

 【2023年8月現在の募集枠】

月曜日17:30
木曜日16:30
 
詳しくは

教室のホームページ → こちら から

お問い合わせください。

 

 
 
 

チリも積れば山となる

 

早稲田こどもピアノクラブでは
 
家で毎日練習することを強いません。



練習できることも才能ですから。


また

生活リズムや 練習しやすい環境作りなど

ご家族の協力も大きく影響します。



帰ったら復習


レッスンから帰ったら1回復習する。

それだけでも少しずつ覚えます。

 

 

週1回のレッスンだけで進歩する

 
最近のお子様は忙しいです。
 
家でゆっくり自分の自由時間を持つ…

って 難しいですね。

家で練習できなくても
 
安心してお越しください。
 
 
レッスン時間に

一緒に練習するだけでも

それなりに進歩します。




レッスンの前と後に復習から

 

毎日練習するのは難しくても


週に3〜4日ほどピアノの時間を作ってみる。


そして


レッスン直前に練習するパターンでも

大丈夫です。

進みは遅いですが

一緒に練習してさらに良くなって花丸です!




ある日ピアノに目覚める


(練習が大切だとわかる日が来る)


早稲田こどもピアノクラブで

実際にあったことをご紹介します。


 
★ある日、
 
練習したらできた!ことに目覚め
 
家で復習するようになりました。
 
 

★教材1冊を2年かけて修了したら

すごく褒めて、お互い喜びました。

それで 自信が持てました。

 
 
★小学校高学年になったら
 
楽しくなってきて
 
自分からピアノに向かうようになりました。



 

わたしはあなたの努力を知っている。

あなたの成長を喜んでいる。

 
 
そんな姿勢で

お子様を信じて

伝え続けています。

 

スイッチが入る時


スイッチが入ると、

のびのび

自発的に練習して

楽しくピアノに来ていらっしゃいますよ。
 
 


ピアノが好きになって嬉しいです音符


image
 
 
 
 
高橋 弘子

Hiroko Ono Takahashi 

Educational partner for piano and music 

早稲田こどもピアノクラブ

 

 

 

 

 体験レッスン受付中

 
詳しくは

 

教室のホームページ → こちら から

 

お問い合わせください。

 

【現在の募集枠】

月曜日17:30   木曜日16:30
その他はお問い合わせください