こんにちは。

早稲田でちいさなピアノ教室を

開いている 高橋 弘子です。

 

 

 

今、 私的注目の

日本人若手ピアニスト!

といえば、

 

川口 成彦さん(3月15日のブログ

ご参照ください) と。。。

 

片山 柊さんです☆

2017年ピティナ特級グランプリで優勝した大学院生さんです。

 

 

GW中に開催された

音楽の祭典@東京

ラ フォル ジュルネ オ ジャポン

la folle jounee

で とても短い時間ですが

彼の演奏を聴いてきました。

 



*・゜゚・*:.。..。. 。…・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この日は

歴代グランプリの三人が

それぞれの持ち時間20分に

今年のテーマに沿った

曲を選び 披露するという

ミニコンサートでした。

(しかも無料!)

 

 

十人十色とはよく言ったもので

本当に、曲選びから

演奏スタイル(曲想、雰囲気)まで

三人まったく違い、

それぞれの個性が興味深い演奏でした。

 

 


片山柊さんの奏でる

アルベニスの「港」は

なんだか心地いい風が

吹いてきたようでした。

 

 

弾く人の性質が出るものですね。

これからのご活躍を楽しみにしています!


˚✧₊⁎☆*:.。. o  .。.:*☆


素敵な生演奏は

幸せになれる瞬間であると同時に

なによりのレッスンになります。


演奏会に行きましょう!

 


 

音楽で豊かな毎日を。

Thank you for reading

      my message.

 

 

 

 

レッスン時間枠を拡大出来たため 若干名ですが新規生徒さん募集します。  (幼児から大人まで対象です。) 体験レッスンもお気軽にお試しください。 090 4373 3697 へ電話またはショートメールをお送りください。 レッスンなどで出られない場合もありますがこちらから折り返しご連絡いたしますのでご安心ください。

早稲田こどもピアノクラブはこんな人にぴったりです。

→グランドピアノでレッスンを受けたい

→興味はあるけれどピアノを始めるのに勇気がいると躊躇している

→感動的な演奏に仕上げたい、ピアノがもっと上手になりたい♪(相談で月1回40分2500円コースもあります)

→以前習っていたけれどブランクがある

 (幼児~大人の方まで対象です)

→他の習い事と両立でゆるりと続けたい♪

→ポピュラー曲等 好きな曲が弾きたい♪

→家にピアノが無いけれど ピアノや音楽のレッスンを受けたい♪

→憧れの名曲を弾けるようになりたい♪

→気軽に人前で演奏する機会が欲しい♪

→アンサンブル(連弾や合奏)がしたい♪

楽しい音楽の世界が広がるよう 精一杯お手伝いいたしますニコニコ