お久しぶりです。
マー研2年の山本阿希です。


春休みに入りマー研の活動も再開しました。
広報の仕事が疎かになりつつあるので
ちゃんとブログ更新もしていきたいなと思っています。


春休みに入ってからはもっぱら1年生の伊達くんの
プログラミングの勉強会を中心に活動をしています。
マーケティングだけじゃなく、いろんな分野を勉強出来るのも
マー研の魅力ですね。

今まで“プログラミング”というものに対して私が持ってたイメージは
難しそう、面倒くさそう、といったもの。
しかし、伊達君のプログラミングの授業は本当に丁寧で、感心しっぱなしでした。
彼は本当にすごいですねー。いけめんだし。

説明を受けたうえでそれぞれマー研のHP作成をしていく過程は
受動的な勉強会じゃなくて楽しかったですねー。
ここ1年間で、マー研が1番まじめだった気がします。


勉強会通して、もっとパソコンを使いこなせるようになりたいなーと思ったのが本音です。
春休みの間プログラミングを頑張って勉強して
このアメブロにも生かすのが私個人の目標ですかね。
がんばろー。


ついでに今日の勉強会はアットホームな感じでしたね。
これもアリだと思います。清野さんにもあえたし!


最近出席率がかなり低いですが、来れば何かしら新しい知識を得られるはずなので
時間があるときはぜひぜひみんな参加しましょー。

それでは・・・
☆Happy Happy Valentine☆