初めてが早稲田って気の毒う⤴! | 早稲田ラフター笑いヨガクラブ

早稲田ラフター笑いヨガクラブ

笑うと幸せな気分になる。

11月12日(土)、雲一つない、晴れ小春日和の穏やかな日の午後のことでした。

 

まっちゃん、M(れいこ)さん、ダンデーよっちゃん、じゅんちゃん、エブリン、A(かぼちゃん)さん、その友人でラフター初体験のS(みみちゃん)さん、半年ぶり参加のやえさくらさん、キムコさんと主宰者イクタマン、ゆりこさんとで賑やかに、楽しく笑いました。ゲラゲラ

 

どうでも“良い”開会挨拶(・・・イクタマンは、歯に染みるのであの高級アイスクリームの「ハーゲ○ダッ○は特に嫌いダッ!?ツうのという本当にどうでもよいお話・・・・・)の後、プルプル気功で身体をほぐしてから、初体験の“みみちゃん”を皆さんに紹介すると「初めてが早稲田なんて何て気の毒な!」という声が聞こえて来たではあーりませんか!。

 

今日は紹介者の“かぼちゃん”から下ネタを封印するよう申し付かっていたのでしたが、意を決して「封印されるとフラストレーションが溜まって、笑っているのに却ってストレス??になっちゃうので、“ちょっとだけはお許しを”と“かぼちゃん”と“みみちゃんに懇願、許しを得てはてなマークようやく本番に突入、ラフターヨガの歴史や注意事項などの説明を織混ぜながらエクササイズに入りました。ロケット

 

先ずはオーソドックスに定番の伝統的「ナマステ挨拶」から入り、早稲田式「あーらお久ぶりっビックリマーク」で早稲田風味をちょっぴり。伝統的「ミルクセーキ」、「ライオンと梅干」で肩慣らしニコ

リーダーさん、ティーチャーさんへのタライ回しでは、じゅんちゃんが巻き舌で行う「自己紹介」、まっちゃんは十八番の「マジック」正規版・3倍速版・サイレント版、ダンデーよっちゃんはカメラで「顔の接写」、キムコさんはキムコ・オリジナルの「ストレス・ポイポイ」シリーズ、エブリンは図書館で笑いを堪えながらの「悶絶読書」、やえさくらさんは半年ぶりの「ひとつとせえ数え唄」。にひひ

 

リクエスト・タイムでは“れいこ”さんが「内緒話」、かぼちゃんは巻き舌で「今一番食べたい物は○○!」、最後にイクタマンが「あいうえお手裏剣」と「感謝ラフター」をリードして閉幕ドア

終わってみれば下ニタは殆ど無く、清く、正しく、美しいセッションとなったのでしたが“みみちゃん”が「面白かったです」と感想を述べてくれたのでイクタマンはホッと胸を撫でおろしたのでございます。グッド!

 

「ライオンあくび健康法」でリラックスした後、閉店した「ダルマ」さんの跡地に新しくオープンした同じインド料理店に全員で移動、ここでまた喧(かまびす)しく、ラフター談議に花を咲かせたのでございます。目

 

ハートラフターって本当に楽しいですね。

またご一緒に楽しく笑いましょう。音譜

 

<ご注意>

来週の19日(土)は会場の都合で急遽お休みします。

ご注意下さい!