近況報告 仕事を辞めて、新居に引っ越しして | Go!Pien 進め!ぴえん君~早稲田大学政経学部卒の統合失調症精神障害者~

Go!Pien 進め!ぴえん君~早稲田大学政経学部卒の統合失調症精神障害者~

I am Pienkun, a schizophrenic mentally challenged blogger with a degree in Political Science and Economics from Waseda University. 
株の取引とか日々の業務とか
お金欲しい(¥…¥)オカネ~

こんにちは

ぴえん君です

いそがしくて久しぶりのブログ更新になります

退職したので、手続きの書類変更と申請で苦労しています

それこそマイナンバーカードで一瞬でできたらいいのにね

具体的に何をしたかと言うと、市役所でまず新しい住所にマイナンバーカードを変更しました

この時にパスワードと英数字8桁を求められて、あれっ!?覚えてなかったけど大丈夫だったかな?と思ったけど覚えてたやつで行けました

危ねえー

パスワードの管理って数が多いから大変ですよね

何でしてます?

あと免許の住所変更の更新の時に警察に行ったんですが、警察官の威圧的な態度にびっくりしました

なんであんなに上から高圧的に接するんでしょうか?

障害者のこちらはびっくりしてしまいました

普通なら住所変更ぐらいすぐに終わるはずなのに、6月に医師の診断書を警察に提出してさらに今年の12月にも新しい医師の診断書を提出しなさい、と言われました

警察の雰囲気苦手だなあ

それから保険証の切り替え終わりました

退職の手続きってほんと大変です!

もっと就職と転職と退職の手続きが楽になるような世の中になって欲しいです

あと残ってるのは年金の手続きで、年金事務所で基礎年金番号通知書が必要です

これもWEBでできればいいのに

ちなみに野村證券の住所変更の手続きはWEBで完結して完了しました

その時に住所の番地を半角じゃなくて全角で入力してくださいって言うのがめんどくさかったです

郵便物の転送届は退職の手続きが完了してから出すことにします

寮生活はプライベートなことだから詳しくは書けないんだけど(炎上したら困るので)そこまで絶望的に苦労してるってほどでも無いです

前みたいに家族に毎日今日何したかを話して過干渉されてストレス溜まりまくって爆発みたいなことは無いです

寮のスタッフには、今の寮を2年後に出たら病院の近くに一人暮らしをしたいと話ししをしています

どうやら学生街らしく、アパートだかマンションが意外とあるそうです

それは良かった

真冬の除雪が無い治安が良い所がいいなあ

壁が薄いところは嫌だなあ

今の寮って壁が薄くて隣の人のゲップとか聞いてる音楽とかが聞こえるのでちょっと苦手です

でもそれぐらいならありがたい方です

なぜなら前の自宅の時は生活全てを親に報告しなければいけなかったからです

統合失調症の僕の酷い時期を知っているから心配してくれるのはとても優しくてありがたいのですが、干渉し過ぎも息が詰まりそうですよね

家族こそ適度な距離感が必要だと強く思いました

今は寮のスタッフさんが親切でとても心強くて良識ある人ばかりなので、頼っています

入院していた時もそうだったんですが、良い病院のグループに診察してもらってスタッフも優しくてとても良い病院です

それにしても障害者の住所変更ってあんなに大変なんですか?

ほんとびっくりしました

なんで2回も診断書を警察に提出しなきゃだめなんでしょうか

まあ、警察も病気の人に運転されて事故起こしたら大変だ、と思えばそういう気もしてきますけど

この記事で最後にサラッと書いておきますが持ってるアメリカ株、上がってきて今なんと!プラス104万円です!

まさかここまで増えると思いませんでした

今年はアメリカ株調子いいんですかね?

半導体が調子いいのはわかるんですが、ITバブルの時のシスコや、テスラのバブルみたいです

エヌビディア、恐るべし!!

どこまで上がる!?

Yahoo!ファイナンス板の書き込みで見つけたんですが、マイクロソフトもGoogleも半導体が無ければガラクタですからね

やっぱり半導体って大事ですね

大切なことがあったら源泉から押さえないとなあ、と強く思いました

利確はせずにもう少し様子を見ようと思います

仮に含み益が半額になってもそれはその時でいいや、と言う出口戦略です