映画を見るなら家(喫茶店)がいい それと近況報告 | Go!Pien 進め!ぴえん君~早稲田大学政経学部卒の統合失調症精神障害者~

Go!Pien 進め!ぴえん君~早稲田大学政経学部卒の統合失調症精神障害者~

I am Pienkun, a schizophrenic mentally challenged blogger with a degree in Political Science and Economics from Waseda University. 
株の取引とか日々の業務とか
お金欲しい(¥…¥)オカネ~

 

 

 

 

 

 

 

 

映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部

こんにちは

映画を見るなら喫茶店がいいですね

特にドトール

居心地いいしタバコ吸えるし、なにより水を飲むのが大好きな僕にとって映画を見てる途中で何回もトイレに行くので、映画を途中でストップできるからです

映画館に入って2時間トイレ休憩無しで見るのは苦痛で無理です

同じ理由で、ミュージシャンのライブもトイレに行けないのできついので参加しません

トイレ、45分が限界です

もう老人じゃん・・笑

いや、水飲むのがとにかく好きなんですよ

美味しい水って飲んだことありますか?

水にも美味しい水と美味しくない水があって、美味しい水は山の水って言うか人工的じゃ無いっていうかとにかく美味しいんですよ

タバコの話し、最近3ヶ月入院してたんですが、その間タバコを吸えなくて退院したらタバコを自宅で吸える環境になったから頻繁に吸ってたら早速肌荒れしました

食生活の乱れもありますね

もう43歳でおじさんだから半分人生諦め始めたのもあるんですが、タバコはほんとに体に良く無いですね

肌がすぐ荒れて吹き出物ができます

しかも!

タバコ1箱580円だとして一日一箱一年吸うと20万円かかる計算になるそうです

たっか

お金もったいな

タバコ吸ってる人ってどんな気持ちでタバコ吸ってるんですかね?

一箱580円だったら一食食事の代金になりますよね

定食屋だったら安い食事が580円で食べれます

お金まじで勿体無い

タバコ依存じゃなくて良かった

たまーに吸いたくなるんですけけどね

そこまで依存してるわけじゃ無いです

今寮に入ってて、喫煙部屋があるのですが今度交代で僕が喫煙部屋の掃除をします

人が吸ったタバコを捨てるのって汚いけど、僕もごくたまにタバコを吸うので掃除しなきゃいけないですね

それから5/17に退院したんですが、大谷翔平の日ですね

別に大谷に興味無いけど

応援してる阪神タイガースが去年優勝したんだけど、そこまで感動はなかったです

その冷めてる自分を客観的に見てそこまで野球大好きなんじゃ無いんだと思いました

野球見ててもピッチャーはいつも同じ動作だし、MAX4点しか入らないし、バスケ(NBA)みたいにダンクあったり3ポイントがぽんぽん入ったり展開が早くないとだめですね

サッカーも1点取るのに何分もかかるのでイライラします

あ、この前BIGとか言うコンビニで買えるくじを買ったんですよ

良く仕組みもわからず買ってみたんでこんなの絶対当たるわけないじゃんと思ったらなんと3100円当たってました

当たるんかい!

どっちかというとロト7の1等に当たって欲しいですね

当たったら株の配当金で暮らすんだあー!!

ところでもっかいタバコの話しに戻るんだけど、タバコって美味い?

ピアニッシモはかろうじてさっぱりするなあとは思ったけど、ピースとかウィンストンとか吸ってみたらオエって感じでした

味覚おかしいのかなあ?

タバコ吸うと肺が苦しくなりませんか?

僕だけかなあ?