4月のとある日、

早稲田にあるforucafe 本店(フォルカフェ)さんに行きました。(原宿にもお店があるみたいです)穴八幡宮から大通りを高田馬場方面に向かって歩く左側にお店はあります。早稲田駅より歩いて8分程度。

 

 

 

2013年にブリュレフレンチトースト発祥のお店としてオープンしたそうです。

当時早稲田大学3年次に在学していた女性が起業したお店だとのこと。この方、現在は村上春樹ライブラリーの1階にあるカフェ「橙子猫」の運営サポートもされているそうです。

 

見た感じ、絶対女子しか行かんようなこじんまりとしたとてもかわいらしいオシャレなお店です。実際、めっちゃかわいい女子たちであふれていました。

 

ランチセットメニューで、トマト海老カレーをいただきました。本日の前菜、とドリンク付き980円です。注文の際、ご飯の量と、盛り合わせの野菜の量の希望を聞いてもらえました(少なめ・普通・多め)。私はご飯:普通、野菜:多めでお願いしました。お子さんでも食べられるコクのある甘めのカレーでトマトが効いていて美味!!


 

ランチセットメニューに、プラス300円で、ブリュレフレンチトーストとアイスのデザートがつけられるなんてお得!!しっとりふわふわで美味しかったですよ。

 

 

隣の席のオシャレ女子たち(早稲田女子たちなのかな〜❤️)もめっちゃテンションあがる、かわいい盛り付けのフレンチトーストを食べてましたよ

 

このお店、自家製のグラノーラも作って売っていて、お店でもサラダに使ったりしているそうです、種類もいろいろあって美味しそうでした。

めちゃくちゃお得なワンコインのお弁当も店先で売っています。この日はロコモコなど4〜5種類のお弁当が売られていました。これを買って戸山キャンパスで日向ぼっこしながら食べるのもいいですね〜