嵐の予感 | 早稲田義塾の「わせだより」

今日は本番前最後の授業中に

雷がゴロゴロとなり強い風と共に

にわか雨がザザーと降ってきました。

 

36年塾をやってきて受験の前日に

雷がなったのはあったかな・・・

 

何だか嵐の予感がしますが

明日から県立高校入試です。

 

明日は国数英の3科目、

あさっては理社の2科目と

各高校で異なる面接や作文、

2分間スピーチなどがあります。

 

とうとう本番です。

泣いても笑っても一発勝負です。

 

困ったときの神頼みで

神様にいくら合格を頼んでも

合格はくれません。

 

でも、合格する

キラキラチャンスキラキラはくれます。

 

それが明日です。

一生に一度のキラキラチャンスキラキラです。

 

この日のために

受験生の皆さんは

来る日も来る日も

必死で準備してきました。

 

皆がどれだけ努力したかは

世間の誰も知らないけれども

俺は知っているよ。

 

だって一緒に

頑張ってきたんだもの。

 

皆さんが試験で困らないように

通常の3倍の努力をしてきました。

 

大変だったでしょう。フフフ…

 

だから正々堂々と自分自身を信じて

思いっきり挑戦してきて下さい。

 

あわてず、あせらず、あきらめずに

一問一問丁寧に問題を解きましょう。

 

そして試験の終わった科目を

振り返らずに前へ前への精神で

二日間を乗り切って下さい。お願い

 

これが桜合格桜の道です。

 

では、勇気を出して

頑張れ、受験生!グッウインク

 

もう最後はこれ!「よろしく勇気」だよ!