県立高校、とったどー! | 早稲田義塾の「わせだより」

本日、県立高校の発表がありました。

 

キラキラ塾生諸君、

  おめでとう!キラキラ笑い泣き拍手

お祝い千葉東(普通) 桜合格桜

お祝い長 生(普通) 桜合格桜

お祝い成 東(普通) 桜合格桜

お祝い千葉南(普通) 桜合格桜

お祝い磯 辺(普通) 桜合格桜

お祝い東 金(普通) 桜合格桜

お祝い四街道(普通) 桜合格桜

お祝い千葉工業(電子機械)桜合格桜

 

試験をしてから発表までの10日間は

心配で心配で落ち着きませんでしたが

おかげさまで今年度も無事に塾生全員が

第一志望の県立高校に合格できました。

 

卒塾生諸君へ

 

教科書が新しくなった年の入試問題は

難しくなったり量が増えたりすることが

あるので皆さんには通常の3倍の量の

受験勉強をしました。

 

本当に辛かったでしょう?

 

でも合格の二文字を見た時は

どう思いましたか?

 

「辛かったけど、頑張って良かった。」

「努力した甲斐があった。」

「最後まであきらめないで良かった。」

 

と思いませんでしたか?

フフフ・・・

 

この気持ちを感じることが

人生ではとても大切なんです。

 

そしてお金では買えない

大切なものが手に入ります。

 

何でしょう?

 

それは

「私でもやればできるんだ!」

という自信です。

 

少しは自信はつきましたか?

自信とは自分を信じる心です。

 

ここからすべてが始まります。

 

これからも夢を実現させるには

自信を持って行動して下さい。グッウインク

 

それでは早稲田義塾に通って頂き

誠にありがとうございました。お願い

 

皆さんが素晴らしい高校生活を

送れるように願いを込めて

 

行くぞー!

1・2・3・

合格ダッー!グー