県立後期、とったどー! | 早稲田義塾の「わせだより」

本日、県立高校の後期選抜の結果がでました。

 

キラキラひょうが君、おめでとう!キラキラ

お祝い茂原高校 桜合格桜爆  笑拍手

 

ひょうがへ

 

中2の1月から塾に来て、

初めのうちは陸上部で長距離を走った後の

授業だから眠気とよく戦っていたね。

 

それでも、真面目に宿題もこなし

中3の1学期は面白いように成績が上がっていくので

これはすごくなるぞと思いました。

 

夏の総体で優勝し、県大会が終わった後の

部活動から受験勉強への切り替えが

うまくいかず、せっかく上がった成績が

2学期になってどんどん下がっていくので

ちょっと心配しました。

 

11月の進路先を決める頃は

ボロボロだったもんね。

 

まあ、そうなった

原因は何だったと思う?

 

それはね、

自分自身の夢がないということです。

 

夢がないから自分がいったい

どこの高校にいったらよいかが

分からないし、決まらない。

 

自分のことだから

自分で自由に決めろと

言われると余計焦ってしまう。

 

どうしようと悩んで不安になり

半分ノイローゼになりかけたよね。ガーン

 

苦しかったでしょう。

 

でも、それが本気で

自分の人生を生きるということなんです。

 

人生は初めから何か一つ答えが

決まっているわけではありません。

 

何でもやってみないと

分からないことばかりです。

 

だから人生は挑戦なんです。

挑戦する時、大事なものは何だっけ?

 

それは自信です。

自分を信じる心です。

 

自信は

コンビニに売ってませんし

お金では買えません。

 

人生の試練から逃げずに挑戦し、

乗り越えることで自信はついてきます。

 

高校受験を乗り越えて

少しは自信がついたかな?

 

一緒に勉強していた仲間が

次々に進路が決まっていなくなり

本当にたった一人でよく最後まで

あきらめずに頑張ったね。グッウインク

 

悩んで苦しんだ分、

この合格は嬉しいでしょう。

 

俺も嬉しいもん!

また、よい思い出が出来ました。

 

思い出は心の宝物です。

 

それでは、早稲田義塾に通ってくれて

ありがとうございました。お願い

 

また、夢を持って挑戦し続けて下さい。

ひょうがが素晴らしい高校生活を送れますように、

行くぞー!1・2・3・合格ダッー!