私立前期、とったどー! | 早稲田義塾の「わせだより」

私立高校の前期入試の結果が出ました。

 

キラキラ塾生諸君、おめでとう!キラキラ爆  笑拍手

お祝い千葉経済大付属(特進) 桜合格桜

お祝い千葉敬愛(総合進学) 桜合格桜

お祝い東海大付属市原望洋(総合進学) 桜合格桜

お祝い茂原北陵(普通) 桜合格桜

 

併願推薦でしたので、余程のことがない限り

合格できるのですがやはり結果が出るまでは

落ち着かないものです。

 

中学校の内申点により併願推薦で

受験できる私立高校が決まります。

 

授業態度、宿題の提出、定期テストの成績、

部活動の成績、英検や漢検などの資格が

判定の基準となります。

 

入試科目は国数英の3科目、面接、作文など

受験する高校によって異なります。

 

試験前の準備は大変でしたが

皆の努力が報われて本当によかったね。

何とかこれで高校生になれます。

 

でも安心してゆっくりしている暇はありません。

次は県立高校の前期試験です。

 

気合いを入れて一緒に

もうひと頑張りしましょう!グッウインク

 

油断大敵!不安大敵!