孤独な戦い | 早稲田義塾の「わせだより」
当塾でたった一人ですが
県立前期入試で不合格になり
地獄の底に叩き落された
塾生がいます。

合格した仲間が去って行き、孤独の中で
悲しみ、虚しさ、悔しさ、寂しさを乗り越えて
もう一度戦うために最後の特訓をやり遂げ
地獄の底から這い上がってきました。


死ぬほど大変だったけれど
充実した8日間だったでしょう?
たった一人でよく頑張ったね。


本番前にできることはやりました。
後は思いっきり戦うだけです。グッド!


さあ、明日は県立後期入試のキラキラ本番キラキラです。
泣いても笑っても県立ラストチャンスです。

自分を信じて
一生懸命練習したことを
本番の試験で生かして下さい。

そして笑顔で卒業できるように
最後の一問まであきらめずに
全力で試験に臨んで下さい。

桜合格桜はその先にあります。
頑張れ、受験生!